※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで入院し、誘発分娩になる予定です。怖くなってきました。誘発分娩の経験を教えてください。

今日で40w2d、予定日超過中です。
今日の健診で、赤ちゃんが大きめだから明日入院することに決定しました😂
明後日か明々後日に誘発分娩になるようです!


誘発分娩になった方、どんな感じでしたか?💦
促進剤投与してからどのくらいで産まれたのかも教えてください!

急に痛みが来ると聞いてたのでなんだか怖くなってきました😱

コメント

N

10日遅れで促進剤も誘発剤も使用しての出産でした。
入院して3日目の朝に陣痛がきて翌日の真夜中に生まれました!
遠のいたりしましたが15時間での出産です!

  • もこな

    もこな

    陣痛くるまで時間かかったんですね💦

    • 11月26日
ちゅる(29)

上の子の時誘発しましたが、
私は効きにくい体質みたいで、
4日間しました😅

  • もこな

    もこな

    4日間も😱それはしんどそうですね💦

    • 11月26日
🐬

私は点滴開始してすぐ2〜3分間隔の陣痛来ました!
9時半から点滴して昼過ぎには1〜2分間隔になり、17時頃に出産となりました💡
本気で痛くなってからは1時間半くらいです!

  • もこな

    もこな

    促進剤だと急に痛くなるって聞いてたので怖くなってます😱
    頑張ってきます!

    • 11月26日
親切第一

促進剤点滴してから6時間以内に生まれました。

私は子宮口ガチガチだったので、入院1日目はラミナリア、2日目は午前ラミナリア本数増やして午後は小さいバルーン、3日目午前大きいバルーンを入れて子宮口を徐々に開いて午後やっと促進剤でした。
3日目の朝は本陣痛来ていたかもしれません。

入院して2,3日目に生まれることが多いと説明受けました。

自然分娩でも誘発分娩でも本当に痛い時間を合計すると同じだそうですよ。

良いお産になりますように😊

  • もこな

    もこな

    なるほど!ありがとうございます!頑張ります😊

    • 11月26日
はじめてのママリ

促進剤の為前日の夕方入院して翌日朝9時頃から点滴して15時位に出産しました。

点滴して徐々に痛くなってお昼頃は痛すぎてぐったり😫

後半陣痛弱まって来たため促進剤足されました😓

痛いには痛いですがいきみだしたら痛みはあまり感じなかった気がします。

  • もこな

    もこな

    ありがとうございます!早く赤ちゃんに会いたいので出来るだけ早めに促進剤きいてほしいです😅

    • 11月26日