※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

千葉市若葉区の保育園情報を教えてください。都賀駅周辺からみつわ台近くで、1歳からの入所を希望しています。人気や雰囲気、入所のしやすさ、待機児童情報を知りたいです。

千葉市若葉区の保育園について教えてください。都賀駅周辺からみつわ台辺りの保育園を探しています‼️

4月入所を目指して保活中です。1歳から入れたいと思っているのですが、区役所で聞いてもどこもいっぱいですと言われてしまいました。

人気のところや雰囲気がいいところの口コミ、入所しやすさや待機児童も含めてご存知の方教えて下さい。
自分でも見学行ったりしていますが、たくさん回れずにいます。なんとしても入所したいので、情報いただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

かおママ

太陽保育園、みつわ台保育園がオススメですね

かおママ

みつわ台保育園は支援センターが併設されてますので一度お子様連れて遊びに行かれては如何でしょうか?

• しずく

しずく

みつわ台保育園、支援センターもあるのですね!さっそく行ってみます、ありがとうございます‼️

• 11月25日
かつらぎ

つい先月、みつわ台保育園へ見学に行きました💡

私立とあって教育方針がしっかりしていて、運動の日と英会話の日があり、英会話の日には外部講師が来てお歌を歌いながら英語を勉強するそうです💡

私がみつわ台保育園の卒園生なのですが、その時に担当されていた保育士さんが今でも現役で勤めていらして、個人的には安心して任せられるなと思いました😀
もう25年も前に卒園したので、ベテラン保育士さんに抵抗ある方をよく聞くので、苦手でしたらごめんなさい💦

都賀から離れた小倉台と坂月も見学してますが、やはり一歳児クラスとなると0歳児クラスがそのまま持ち上がってくるので、余程な場合でないと入れないと話してました💦
娘はギリギリ0歳児クラスですが、0歳児クラスも若干名しか入れないとのこと…

例えばの話ですが、2歳まで小規模に入れて3歳児クラスから認可へ転園という方法はダメですよね😵

聖心幼稚園が経営している小規模保育園がみつわ台総合病院の裏にあるのですが、そこを卒園すると、聖心幼稚園と併設のマリア保育園へ優先的に転園させてくれるそうですが…

• しずく

しずく

詳しい情報ありがとうございます‼️
    0歳児からの持ち上がりだと、やはり0歳から入所しないと難しそうですね💦頑張ります。

• 11月25日
かおママ

度々、区役所でいっぱいと言われてるなら厳しいと思います。認可なら都賀駅側のやまどり保育園がオススメです

しずず

区役所でどこもいっぱいだと厳しいかと思います。
若松の若竹保育園は少し遠いですかね?

• しずく

しずく

やはりそうですよね。若竹さんは遠いんです。でも、ステキな園ですね!

• 11月26日
はじめてのママリ

若竹保育園はかなり人気園ですよ。園庭もひろいし、のびのび育てたいなら、とてもいいと思います。
ただ、先生方が、1歳入所は厳しいと言っていました。。。

• しずく

しずく

若竹保育園のホームページを見ました。ステキな園ですね!でも一歳は厳しそうなのですね💦

• 11月26日
ままり

たいよう保育園に1歳児クラスから入りました!
毎日とにかく目一杯外遊びをする園で、子どもも楽しく通ってます
園舎、遊具等手作り感が満載で既製品やキャラクターなどのおもちゃや掲示物など一切ないので私はとても気に入ってます