※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎りくとママ✳︎
妊娠・出産

39週の検診で準備が整い、陣痛待ちの初マタさん。最近は痛みもなく不安が募りますが、赤ちゃんとの出会いを楽しみにしています。早く陣痛がきてほしいとのことです。

今日で40w2dの初マタです!39wの検診では子宮口も3㌢弱開いてるし卵膜と子宮も剥がれて、柔らかくなってるから後は陣痛くるだけだね!と言われ1週間(>_<)昨日までは骨板と恥骨が激痛で赤ちゃん準備できたかな?と思ってたんですが、今日は全然痛くなくて、今まで前駆陣痛もなく、産まれる気配が全くありません、、会える日が楽しみなんですが、最近は不安な気持ちが絶えません(T_T)早く陣痛きて欲しいです(;_;)

コメント

こんにちは!
私は予定日から10日後に出産したんですが、子宮口はまったく開かず、前駆陣痛もなくて産まれる気配ぜんぜんなかったです!結局誘発分娩になりました!最初は不安な気持ちの方が大きかったのですが、だんだん会いたい気持ちの方が強くなりました!あまり考えすぎないようにしたら誘発剤が効いたのか、陣痛始まってトントン進んで無事に出産出来ました!今40wなのでもうすぐですよ😊早く赤ちゃんに会えますように💕

• ✳︎りくとママ✳︎

✳︎りくとママ✳︎

私もこの調子だと誘発分娩になりそうです(^◇^;)陣痛は怖いですが、焦らずに会える日を楽しみに赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!

• 4月29日
mi♡

予定日過ぎるとまだかなぁ〜と焦りますよね💦
私もそうでした!
友人からは生まれた?みたいなメールが来るし😅
私もなんの兆候もなく、41W0dで出産になりました🙌
子宮口開き始めてるならもう少しですょ♡
赤ちゃんには赤ちゃんの出たいタイミングがあるみたいですょ❣️
のんびりした気持ちで、最後のマタニティライフを楽しんで下さい😺💞
もう少しで逢えますよ👶🏻❤️❤️

• ✳︎りくとママ✳︎

✳︎りくとママ✳︎

友達、知り合いからのメールくるたび気持ちが萎えます(;_;)
    のんびり屋な我が子と思いながら、残り数日しかないマタニティライフをのんびり過ごして、赤ちゃんの出てくる日を楽しみに待ちます(o^^o)

• 4月29日
シマリス

ドキドキしますよね(>_<)
赤ちゃんがタイミングを決めてくれるとはいえ、不安になりますよね!
でも、良いイメージをすることがやっぱりきっと大事なんだと思います。
楽しみな気持ちの方に集中して、いずれ来てくれるだろう陣痛さんに感謝の念を込めて、リラックスして待ってみましょう!

私も兆候がなく不安になりがちですが、心掛けます***

• ✳︎りくとママ✳︎

✳︎りくとママ✳︎

本当にドキドキですよね(;_;)
    良いイメージ持って、会えることを楽しみに落ち着いて待ってみます(^^)!
    陣痛は怖いですが、
    お互い頑張りましょうね(*^^*)!

• 4月30日