※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を後ろ乗せ自転車に乗せても大丈夫でしょうか?前乗り椅子を買った方がいいか、後ろに乗せるべきか悩んでいます。後ろは何歳から乗せるのが一般的でしょうか?

自転車の事でお聞きしたいしたいです❗️
1歳7ヶ月の子供を後ろ乗せ自転車に乗せても大丈夫でしょうか❓
上の子の時は今の自転車ではなく前乗りがついてるタイプの自転車だったのである程度重くなってきた時点で後ろに乗せてました‼️
でも今の自転車は前乗りはなく後ろのみつけてあります‼️
今前乗りの椅子を買ったとしても乗る回数がすくないかな…って思い…でも後ろだとまだ危ないくて心配かな…って思い…どっちにしようか迷い中です😣
やっぱり前乗り椅子を買った方がいいのでしょうか❓️
後ろは何歳からみなさん乗せてますか❓

コメント

Stepママ

2歳12キロですが
前に乗ってます。
たまに後ろ乗りますが
足が届くようになってから乗せました。
しっかりベルトをつければ
後ろでも大丈夫だと思います。
何キロ〜何キロまでと書いてた気もします。

• Poohさん

Poohさん

そうなんですね、たまに乗せてるんですね☺️
    試しに足が届くか乗せてみます🎵
    ありがとうございました😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月10kg強の頃から後ろに乗せています。
自転車屋さんで、嫌がらずに乗ることができるなら後ろがオススメと言われました!1歳でも暴れたりしなければ、後ろの方が安定して安全とのことですよ😊
うちの子は足も足乗せ台にしっかり着いています✨

• Poohさん

Poohさん

そうなんですね❗️
    まだ乗せた事がないので試しに足が着くか乗せてみて嫌がらなかったら前乗せは買わず後ろのみにします😆
    ありがとうございました😊

• 11月25日
N

自転車購入検討中です!
体格にもよりますが、1歳からOKとなっているものもあるのでしっかり座っていられれば後ろもいいかな?と思いますがどうなんでしょうか?
うちは後ろ乗せタイプを1歳半過ぎに買おうかと思っています。乗せてみて危なければ前乗せをつけようかなと思っています!

• Poohさん

Poohさん

先日試しに乗せるだけやってみました❗️
    足がもう少しで着くかな~ってとこででも肩ベルト&前ベルトでしっかり固定してるので大丈夫そうな感じでした😊
    だかしかし…うちの子頭に何かを被せると嫌がって大泣きします😣
    帽子もマフラーも嫌いで着けさせてくれません💦
    でもそろそろ自転車乗って出掛けたりしたいので慣れさせる為に近々乗せて出掛けようと思ってます☺️
    自転車動けば景色見て泣き止むかな…とも思ってます😅
    来週乗せる予定なのでちょっとドキドキです☺️

• 12月11日