※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

寝室に連れて行くと鼻詰まりが酷くなります。リビングでは問題ないが、寝室で苦しそう。布団を洗濯しても改善せず、空気清浄機が必要か悩んでいます。

寝室に連れて行くと鼻詰まりが酷くなります
普段はリビングで寝かせているのですが
そこまでふがふがしません。
しかし夜、寝室に連れて行くとものすごくふがふがいって苦しそうにします。
布団を干したり、洗濯したりもしましたがダメです
何が原因なのでしょうか…
加湿器より空気清浄機が必要なのでしょうか?
リビングには、空気清浄機がありますが、起動してなくてもふがふがは、酷くありません

コメント

ちー

うちもそうでしたが、助産師さんに聞いても原因がわからず、寝室に加湿器つけたけどあまりかわりませんでした💦
母乳かミルクのんだあとにフガフガするからそれかなとおもってそのままにしてます(*・ω・` )

  • ささみ

    ささみ

    昨日、加湿器つけたのですが変わらずでした😵
    苦しそうなのでいつも気になってしまいますね😢

    • 11月25日
みにまむ怪獣🦖

気温もあるかと思いますよー!
寝室とリビングの気温差ないですか?🤭
ただ、低月齢の頃って夜とかすごくふがふがします🙆‍♀️
ミルクや母乳飲めて普通に寝れるようなら問題はないかと思います😊
頭の下にタオルなど畳んで置いてあげて1センチくらい高くしてあげるといいかもしれません🙆‍♀️

  • ささみ

    ささみ

    そういうもんなんですかね😢
    あまりにもリビングと違うので心配になってしまいます。
    タオル敷いてみます😫!

    • 11月25日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    心配なりますよねー!わたしもかなり検索魔になりました😭
    鼻腔が狭いから詰まってるみたいな音が出やすいみたいです🙄
    ある日気付いたら鳴らなくなってますよきっと😊

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

ほこりかもしれないですね💦併用がいいと思います!我が家も一緒です😅

  • ささみ

    ささみ

    昨日加湿器だけだったので、リビングで使ってる加湿器付き空気清浄機を移動してみます😵
    よくなればいいのですが…

    • 11月25日