※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

12月生まれのお子さんについて、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを分けるべきか、それとも合体してあげるべきか迷っています。いつからサンタの存在に気付くのでしょうか。

12月生まれのお子さんがいる方に質問です!

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントってやっぱ分けてあげますか?笑

サンタの存在がわかってきたら分けたほうがいいのかなあと思っていて
それまでは合体してあげちゃっていいですかね🤔✨✨
っていつからサンタの存在に気付くんでしょう、、笑

コメント

🫧

自分も娘も12月生まれです!

自分がずっと分けてもらってて、
ケーキも分けてだしてくれてたので
娘にもそうするつもりです!
なので我が家は1日おきにケーキ食べる感じになります😂😂

りん

12月19日生まれです!まだサンタさんが何かってイマイチぴんと来てないみたいなんで、先に来る誕生日にプレゼントをあげてます!ケーキはクリスマスにします(❁´ω`❁)

こなん

うちは12月上旬生まれで、これから毎年誕生日とクリスマス分ける予定です。
ただ、成長してきたらケーキや料理など2回も用意するの大変なので、どちらのお祝いを私の実家でやってもらって節約予定です😁

りー

クリスマス生まれなので、サンタさんの存在に気づくまではまとめます!😆