※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の病気で不安や心配があり、子ども病院受診前の気持ちや今後の過ごし方について相談したいです。

先日、総合病院で娘の病気を診断され、手術が必要とのことで、子ども病院を紹介されました。
あまり深く考えすぎないようにして、そこまで落ち込むこともありませんでした。

風邪を引いたらだめなようで、土日は主人と3人で人の少ない公園でお散歩したり、ドライブしたりして気分転換してました。

いざ平日になり、昼間は子どもと2人で家にいて、なんだか不安や心配な気持ちが芽生えてきて、当分こんな日が続くのかと思うと気が滅入りそうです。

まだ子ども病院は受診していないので、これからどんな方向性で進んでいくのか分かりません。受診して新たなことが分かったらまたそこで落ち込んだり不安になったりするかもしれません。娘にも申し訳ない気持ちです。

昼からはまたお散歩に行こうかなと思いますが、どう過ごしていけばよいのか分かりません。

コメント

ひさ

娘さん大丈夫でしょうか??
うちは長男が難病持ち、昨年白血病を発症しました。
なんで健康に産んであげれなかったのか、なんでうちの子が...て考えてましたが、やめました!!
子供の前で落ち込むのもやめて、泣くのもやめました。
姉に「泣いてどうにかなるなら姉ちゃんも一緒に泣いちゃるわ」と言われて...。
普通に過ごしてあげてください😊
ママは不安になってると娘さんにも伝わってしまいます😣
今まで通りのママで、落ち込むのはご主人の前で!って感じで!!
私はそうしてました🙌
受診はまだまだなんですかね?
なるべく検索魔にならないようにするのも大事です!
ネットの情報って曖昧な事も多いので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    気がつかなかったくらい元気なんです。なのに手術しなきゃいけないのかーと。。。
    お姉ちゃんナイスですね
    旦那がいると明るくなれるんですけどね
    検索マンにならないように気をつけます

    • 11月25日
ma

お気持ちお察しします。
私も娘に心疾患があり、毎日不安な日々を過ごしました。心疾患も風邪を引いたら酷くなり、命の危険もあるとの事で外出もままならなかったです。特にこれからの時期は怖いですよね。。むーむーさんと同じで暖かい時にお散歩はよくしていました!後は、空いている平日を狙ってお買い物や、お友達とその子供と家で遊んだりして過ごしました。外泊もした事ありましたよ✨もちろん最低限に気を配るの前提ですが、あまり制限をかけすぎない様、家族の時間を作ったらいいと思います。またこれから先、手術やそれに伴って付き添いなども出てくるかと思いますが、お子様を信じて見守ってあげて下さいね!むーむーさんもあまり無理をせずに、ご主人や親御さん達にも頼れるだけ頼って過ごして下さい(;>_<;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく心疾患です。お買い物行きたいんですけどね😢
    きっと大丈夫ですよね
    明るく頑張ります

    • 11月25日
mee(*ฅ•ω•ฅ*)

私の娘も、生まれつきの心疾患と食道閉鎖、鎖肛などの難病でこども病院にお世話になってます。
もうすぐ6ヶ月ですが、すでに5回も手術をしています😭
自分を責めてしまうし、これからのことも不安だし‥落ち込みますよね。
お気持ちわかります😭


こども病院には難病の子たちがたくさん入院・通院していますが
みんな前向きに頑張っていますよ!
娘も小さい体ですごく頑張っているので
私だけが不幸な顔してられないな、といつも気合いれて笑顔で過ごすようにしています。
子供の生命力はすごいですよ。きっとむーむーさんのお子様も大丈夫です!

大変なことも多いと思います。
お互いに頑張りましょう‥!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね、
    手術したらきっと治る病気ではあるので、私も前向きに考えて頑張ります!!

    • 11月27日