※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
お金・保険

コタツとエアコンの電気代、コタツの方が安いか疑問。エアコンのみで我慢中。コタツにした方が電気代安いか考え中。

コタツとエアコンの電気代、強弱によるかもですがコタツの方が安いですかね??

長野県住みですがまだコタツを出さずにエアコンのみで耐えてますが足は冷たくなるしコタツにした方が電気代安いのかなと疑問に思いました😲

コメント

ゆゆ

コタツを利用したことがないので実証したことはないのですが、コタツの方が電気代高いって聞きますよね😂

コタツだと部屋全体は温もりにくいので、ずーっと座ってないのであればホットカーペットにマイクロファイバーの毛布などを使うのがオススメです👌
暖かい空気って上に上がっていくので、エアコン付けるほどではないかもですけど、部屋の空気も多少温もりますよ👌💕

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨

ホットカーペットいいですね😊
    出たり入ったりだと部屋の空気が寒いと憂鬱になりますもんね💦

• 11月25日
ねこ

うちも長野で、ファンヒーター +ダクトでこたつにダクト入れてこたつは電源入れずに使っています。
エアコン買った年に喜んでエアコンつけっぱなしにしてたら電気代が3万超えて焦りました😂
家が古いので隙間だらけだからだと思うので参考にならないかもしれないですが💦

• りゆり

りゆり

ファンヒーターのダクトのよく見るので気になってました😌
    やっぱりエアコン高いんですね💦
    うちも気を付けながら使ってる状態です💦

• 11月25日
Smil☻

コタツ安いですよ😊✨
今月エアコンの暖房使わず、昼間はコタツで夜数時間使いましたが電気代6500円でした✨

• りゆり

りゆり

電気代安いですね✨
    昼間は寒くても私一人だけでエアコン付けるの罪悪感あって我慢してるのですが、コタツなら心置き無く使えちゃいます😂✨

• 11月25日

コタツの方が安いですよ( °-° )
ホットカーペットは高いです☹️☹️

• りゆり

りゆり

カーペット高いんですね💦
    確かに電気たくさん使いそうです😭
    今日こたつ出す決心しました😂✨笑

• 11月26日