※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
子育て・グッズ

新生児のおむつについて、皆様はどこのおむつを使っていて、初期の使い方や費用について教えてください。箱買いと一袋買いの選択に悩んでいます。

新生児のおむつについてです!

37週後半に入り妊婦生活もあと少し!
しかし!紙おむつがどれがいいか決めきれずまだ買ってません(>_<)

皆様はどこのおむつをどういった理由で使ってますか?

また、お得な箱買いをすべきかとりあえず一袋買って試すか、など初期の頃のおすすめの使い方などあれば教えてください(*´∇`*)♪
できたら費用かからず買いたいものですが(^^;

コメント

Satsu

うちもわからず
買ってませんでした(笑)
産院でパンパースだったので
新生児のころは
パンパース使ってました‼

• あっしゃん

あっしゃん

わからないですよね(笑)たくさんありすぎて( ´△`)
    病院と同じって手もありますね\(^o^)/参考にさせていただきます☆ありがとうございます(*´∇`*)

• 4月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

病院が紫パンパースだったので最初は紫パンパースで、次に緑パンパース使ってました!
紫パンパースは高いので😭
新生児の間はパンパースです!
わたしが肌弱いので遺伝してたらな〜と思いまとめ買いはしませんでした!合わなかったら無駄になりますし(´・ω・`)
今はムーニー使ってます🙆💓

• あっしゃん

あっしゃん

パンパースのなかでも種類があるんですか(^^;!!さらに迷う…(笑)
    箱買いがお得かなと思いましたがやはりデリケートな赤ちゃんですもんね!
    まとめ買いはやめようと思います♪ありがとうございました♪

• 4月29日

生まれてからの方がいいかもしれないです💦
質感だけでなく、メーカーによって微妙にサイズが違うので…
産前に買うなら無難な緑パンパースを一袋がいいと思います(^^)

• あっしゃん

あっしゃん

ありがとうございます(*´∇`*)
    私も生まれてからでいっかな~なんて思ってたのに、なんか不安になってやっぱ買おうかな??と揺れてしまいました(笑)
    サイズもメーカーによって違うんですね~(^^;ああ、迷うー!
    先に買うにしても皆様とりあえずは緑パンパース!のご意見多いのでそれにするかもです♪

• 4月29日
エリナ

退院の時に買いましたよ♪
産院と揃えましたし、産院であまりも貰えました🙆

• あっしゃん

あっしゃん

退院時に購入されたのですね♪
    退院後に実家(自宅からも病院からも車で20分くらい)に里帰りするのでバタバタしちゃって余裕ないかなーなんて思って質問しちゃいました(^^;
    入院中に旦那さんに買ってもらうのもありかなとか思いました♪

病院とおなじならなんとなく安心ですね(*´∇`*)返信ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月29日
モモ

産院ではパンパースを使っているところが多いですが、うちは便をまとめてど〜んと1回出すタイプの子だったので、ギャザーのゴムがしっかりしている印象のムーニーに変えました(*≧∪≦) 

• あっしゃん

あっしゃん

まとめてど~ん!…(笑)なんだかかわいくてほっこりしました(*´∇`*)(*´∇`*)
    皆様のご意見みると産後でも充分大丈夫そうだし、無難さをとるならパンパースっぽいですね☆
    もう少し検討します♪ありがとうございます!

• 4月29日
わわん

はじめは、産婦人科で使われていた物と同じ物を購入しましたよ。
そのあとは、爆買いのせいで、新生児用あるものしか選べれなかったのである物を仕方なく買ったりしてました(;^_^A

色々、サンプルなどを利用してみて、ウンチの吸収の良さや、子供の足の太さなどに合うものが、メリーズかグーンだなぁと思い、それに落ち着いてます。

はじめは、肌に合うかもわからないので取り敢えず一袋で様子見ても良いかもです。

合わなければ、安いの買い溜めしすぎても、余計に高くついたりしますよ。

• あっしゃん

あっしゃん

爆買いの影響かあったんですか( ´△`)迷惑な話ですね…それだけ日本のおむつって良質なんですかね(^^)

吸収、足の太さも選ぶときのポイントなんですね♪勉強になります!!
    合うものが落ち着くまでまとめ買いはやめようと思います\(^o^)/ありがとうございます!!

• 4月29日
k3k3

赤ちゃんの大きさにもよりますが、うちはパンパースが漏れなし、よく伸びるので装着しやすく楽チンでした。
メリーズも試しましたが、まだオムツから漏れてました^^;生まれたての赤ちゃんは細いので隙間ができやすかったんだと思います。

• あっしゃん

あっしゃん

パンパース結構人気ですね~!!
    足の太さとあうか大事ですね(^^)
    隙間から漏れちゃうなんて気持ち悪くてかわいそうですもんね(>_<)(>_<)
    我が子にあうものを検討します\(^o^)/ありがとうございます♪

• 4月29日
masa&koha mama

私は産院ではパンパースとムーニーだったのですが、ムーニーの形の方が娘にフィットしてたし柄も可愛かったのでムーニーを退院時に買いました。
ので、産後でも大丈夫かなと思います☆
産院では新生児用だったのですが娘には大きすぎてドラッグストアに3000g以下の子用の小さなオムツが置いてあったのでしばらくそれがちょうど良かったです。
新生児用は大きく産まれたら使う期間も短いと思うので箱買いじゃない方がいいかなぁと思いますよ〜。

• あっしゃん

あっしゃん

やはり産後の方が良さそうですね!生まれないと赤ちゃんのサイズや体質わからないもんなぁ~…
    新生児といっても大きい子、小さい子もいらっしゃいますもんね!3000g以下のもあるんですか!教えていただきありがとうございます♪

• 4月29日
さき

うちはパンパース使ってます!
病院でもそれだったので。
なんか親からは高いおむつ使ってーみたいに言われますがw
1回試供品でムーニーかメリーズかどっちか使ったんですが、背中がずれてきてうんち爆発しちゃったのでそのままパンパース使ってます!

• あっしゃん

あっしゃん

うんち爆発(笑)それは悲惨でしたね( ´△`)
    パンパースかなり皆さん使ってるみたいですね\(^o^)/とりあえずパンパースになりそう…
    でもメーカーによってこんなに違うとは知りませんでした!参考になります!
    ありがとうございます♪

• 4月29日
遥 菜

病院では紫パンパースだったのですがやはりちょっと高いので…。退院後からはムーニーを使用しています‼
後ろの、腰辺りも柔らかいのでムーニーにしました!
手触りや大きさなどメーカーさんによって違いますのでいろいろ試してみてもいいですね✨

• あっしゃん

あっしゃん

紫パンパースは高価なんですね!逆に豪華な病院ですね!(笑)
    ムーニーは柔らかい感じなんですか(^^)赤ちゃんに優しそう♪
    まとめ買いはやめて、色々ためしてみます☆ありがとうございます!

• 4月29日
❀レモグラ❀

産院がGOONでした。
退院後メリーズ新生児用を使ったのですが娘の肌に合わずGOONに戻りました。
GOONとムーニーは似てて柔らかいですよ。
後ろのギャザーがちがいますが。
私はGOON派です☻

• あっしゃん

あっしゃん

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    本当に合う合わないって顕著なんですね(^^;
    私自身がそういうので肌かぶれ等したことないので…やはり赤ちゃんの肌はデリケートなんですね!
    メーカーの特徴知れて助かります!ありがとうございます!

• 4月29日
(´・ω・`)

私が産んだ病院でも紫パンパースでした!
最初は何が合うのかわからなかったのと、病院で使ってるのなら間違いないかなーと思い紫パンパースにしてました!
最初の頃お尻がただれたりしてたので高くても良いもの?使った方がいいのかなとうちの子の場合は半年くらいまで使ってました(*´罒`*)
それからは緑パンパース→マミーポコと安いものを…w

• あっしゃん

あっしゃん

パンパースは産院で人気なんですね~!高価なものって良質なイメージですよね!(笑)
    マミーポコという種類もありますね~迷う!!毎日つかうものなので費用もかなり大事ですよね(>_<)
    参考になります!ありがとうございます♪

• 4月29日
hanaaa☆

産院で紫パンパースでしたのではじめはそれつかってました♫そのあとメリーズがおっきめだったのでメリーズも♫成長もちがうので色々だとはおもいますが新生児サイズはすぐサイズアウトしちゃうのであまりかいすぎないほうがいいとおもいますよ(^^)

• あっしゃん

あっしゃん

またまたパンパース!!すごい人気!(笑)
    とりあえずまとめ買いはやめます~!皆様のアドバイスのおかげです☆
    あうものを様子見ながら購入します♪ありがとうございます!\(^o^)/

• 4月29日
もり

パンパース、グーン、メリーズ、ムーニー
を1袋ずつ買いました!
うちの子にはグーンとムーニーはあわなくて
メリーズはなかなか手に入らないのでパンパース使ってます♡(°´ ˘ `°)/

• もり

もり

ちなみに今は6か7袋目です(。>﹏<。)💦

• 4月29日
  • あっしゃん

あっしゃん

なるほど!各種を一袋ずつというやり方もいいですね!(*´∇`*)真似するかもしれません!
    使用量も教えていただき助かります~(*´∀`)
    すぐ手にはいるかどうかも大事ですね!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 4月29日
ゆゆmama

オムツ買ってても
あわなかったりするので
2.3枚で売ってる小袋を買います*\(^o^)/*
サンプルとかも講習うけたりしたら
もらえるのでその分をつかったり!
大体2枚使えばあれるものは
すぐあれちゃうので、それくらいで
合う合わないわかるかなと思います!
あとはあたしは産後誰かに預けて
箱で買いに行けたりするし、
一人目のときは友達などが出産祝いにオムツケーキやオムツをそのままプレゼントしてくれたり
するので、実質自分で新生児のオムツは買わずに乗り越えました!
1ヶ月超えるとSサイズになってたので、
新生児のオムツ買わなくて良かったなって思いましたー

• あっしゃん

あっしゃん

すごいです!!!新生児おむつ買わずにやれたのですね!!それはすごい!

確かに何かの際にいただいたサンプル(?)が2,3枚あります~!数枚だけでも合う合わない分かるなら助かりますね(^^)(^^)

あと私も先輩におむつケーキをプレゼントしたことあります!(笑)
    無駄になるものは極力さけたいので、本当に最小限にはじめは留めます!
    良いアドバイスありがとうございます\(^o^)/

• 4月29日