※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよ
妊娠・出産

入院準備で入れる物リストです。足りないものや必要なものがあれば教えてください。産前、産後用のバッグにはパジャマ、タオル、スキンケア用品、授乳グッズなどが含まれます。赤ちゃん用品も準備済みです。

入院準備…大体こんな感じで準備しています。足りないもの、あった方がいいよって物があれば教えてくださいヾ(*・ω・*)ノ💕
今、書いてる物はとりあえず入院バッグに入れてるものです✊産前、産後用2つ用意しております。

〜自分編〜
パジャマ2、3枚
バスタオルとハーフタオル
ハンカチ
スリッパ
コップと箸
ゴミ箱(袋)

スキンケア用品一式
くし
シャンプーセット
マスク

母乳パッド
夜用ナプキン
産褥パンツ2〜3枚
(マタニティ用も持ってます)
授乳ブラ
肌着シャツ

ペットボトルのストローキャップ
ビニール袋 数枚
ウェットティッシュ

ボールペン
印鑑
母子手帳とケース

〜赤ちゃん編👶〜
帰る時の服、肌着一式
ガーゼ 5枚
おくるみ用にバスタオル

↑臍帯セット、おむつ、おしりふき、ミルク類、入院中の服は産院に準備されています♥

コメント

k3k3

リップはあるといいですよ〜。
家に温度湿度計がデジタルであったのでそれでチェックしてました〜。(針の計測器もあったのですが、見づらくて)
洗濯できるならよいのですが、意外にガーゼは消費早かったです。口からミルクが漏れるので、途中で買い足したり、産院にあった使い捨てのガーゼをお借りしたりしてました。

円座クッションは産院にありますか?入院後は痛くなかったのですが、入院中はご飯食べに行くたび持っていくぐらい、おまたが痛かったです^^;

• k3k3

k3k3

あ、退院後は痛くなかったの間違いですm(__)m
    誤字脱字すみません。

• 4月29日
  • そよ

そよ

早速、ありがとうございます♥
    リップ!忘れてました∑(๑º口º๑)!!あと、ガーゼはもっと枚数多めですね✨

前は個人病院だったので、授乳クッションも円座クッションもあったのですがたぶん今回は総合病院なのでないでしょうね…

自分のを持って行こうと思います♥ありがとうございました✨

• 4月29日
ピン子ちゃん

現在入院中です。
万全の準備をしたつもりですが結局旦那に色持ってきてもらってます。

退院する時の自分の服、メイクするならメイク道具。充電器。
雑誌や本(眠れなくて必要だと思いました)
飲み物、かるくつまめるおやつ。
骨盤ベルト、あかちゃんの爪切り(すでに爪が伸びてて引っ掻きまくりです)
あと、結構暑いです💦
夜は冷えます。半袖のパジャマにカーディガンがよかったなと思いました。

参考になれば幸いです(•ᵕᴗᵕ•)
出産頑張って下さい。

• そよ

そよ

充電器!すっかり忘れてました〜(>_<)化粧はたぶんしないと思います✊笑

最近は晴れるともう夏日ですもんね( °_° )まだまだ兆候ないので、しっかり今一度確認しときます👶💕

まさに今入院中なんですね♥おめでとうございます✨参考にさせていただきますねヾ(*・ω・*)ノ私も頑張ります♥ありがとうございました♪

• 4月29日