※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那に避妊に協力してもらうにはどうしたらいいですか?せっかくあるのに…

旦那に避妊に協力してもらうにはどうしたらいいですか?

せっかくあるのに、途中からしかつけてもらえなくて
拒否したり暴れても抑え込まれてほとんど無理やり
最初は生で入れられます😔

私はもうキャパ的にも金銭的にも
3人目は今は作るべきじゃないと思って
行為自体拒否するんですが、旦那の力には敵いません。

するならゴムしてよ、と伝えても
途中からしかつけず、「いいやんか別に」と怒られます。

どうすれば避妊に協力してもらえるようになりますか?

コメント

deleted user

言ってもダメな人ならば、自衛するしかないですよ。
ピルや避妊リングはダメでしょうか?

  • たま

    たま


    両方ともしたいって言ったんですが
    ピルは汚いイメージがあるしリングはわからないからやめろ
    と言われました…

    私がお金を管理してるのですが、旦那が稼いだお金だから何かを買う時は絶対に相談してからで
    買うなと言われると買えません。

    私も一応働いてはいますが
    下の子が保育園に入れなくて
    ほとんど稼ぎはありません。
    好きにお金を使うこともできないので
    たぶんできるとしたらまだ先の事かなと思います…。

    • 11月25日
ぽむ

してくれないならたまさんがするしかないと思いますよ😅
リングいれるかミルクならピル飲むか。
じゃないと望まない妊娠をする可能性がかなり高いですし、そういう場合何を言ってもしないと思います😅

  • たま

    たま


    下の子は旦那に避妊してもらえなくて
    予想外にできた子なので余計に敏感なのです😖

    ピルは汚い、リングはわからないと言われ
    できるとしたらまだ先だと思います😔

    • 11月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    汚いって😅
    無理やりやる方がよっぽど汚いと思いますけどね😅
    きちんと話し合い、このままなら離婚も視野にいれると話してみてはいかがですか?
    ゴムが嫌ならピルかリングをさせてくれ、汚いだのわからないだの言うならきちんと病院へ一緒に話を聞きに行くべきです。
    じゃないと一生無理やりされ、いつ望まない妊娠をするかわかりませんよ。
    巻き込まれるのは子どもですからそこはきつく言いましょう😣

    • 11月25日
Somama

ってか...。夫婦と言えどもレイプ....DVですよ( ̄▽ ̄;)
避妊を望んでるのにしないで無理矢理ってDVです(ToT)

  • Somama

    Somama

    私の友人は同じような状況で卵官縛りました....
    ゴム一つで出来るのに女性側の体にメスを入れてする避妊にしか
    同意が出来ない男なら私h離婚しますが....

    • 11月25日
  • たま

    たま


    友達にもそう言われたんですが…
    結局は最後までしてるので
    それは同意してるのと同じで
    そして夫婦間でレイプって
    成り立つのかどうかって不安なので
    どこにも相談できずにいます😢

    • 11月25日
  • Somama

    Somama

    成り立つんですよ❗
    仮にレイプが成り立たなくてもDVなんですよ....
    そしてどうしたら良いのか聞いているのにあれは出来ない
    これは出来ない...って望まない妊娠で中絶して
    体に心に傷をつけて赤ちゃんも...ってなるのと
    どちらがいいですか?
    旦那の稼ぎだから使えない...って家族の生活を維持していくのに
    大切な手立てさえ自由にさせないそれも
    経済的DVです。
    今いるお子さんのためにも
    もっと強くなってください。

    • 11月25日
  • たま

    たま


    成り立つなんて思いもしなかったです…

    もうここまで来ると
    話し合いしてみてできない様子だと
    離婚した方がいいよう思えてきました😢

    負担は増えますが、不安が消えることで
    今よりいい生活ができそうに思えます

    何度か相談できるところ行ってみようと思います!

    • 11月25日
deleted user

毎回つけずにしようとしてきますが、断固拒否です!普通に中断して逃げます!
逃げられないほどって普段から押さえつけられてしてるんですか、、?💦だったらそもそもの行為自体始めず拒否します。

  • たま

    たま


    泣きながらつけないならしたくない
    って言っても抑えられてしまいます😥

    • 11月25日
ひなめ

無いですね‥。
旦那さんにつけたくないならパイプカットしてって言うのはどうですか??

うちは二人目で終わりなので今回卵管切除しますが私だけ避妊するのはあれだから妊娠しないからってゴムつけないのはあり得ないからって言ってしっかりつけてもらってます。

  • たま

    たま


    避妊以外にも病気なども有り得ますもんね😔
    その事を説明してもつけたくないの一点張りって感じです。

    • 11月25日
  • ひなめ

    ひなめ


    それならあなたとはもう出来ないって言うのも効果ないんですか^_^;

    • 11月25日
  • たま

    たま


    それはまだ言ってないので
    言ってみます!
    その後の返事でまた話し合いが必要ですが
    今後もしないと言うのであれば離婚覚悟します😖

    • 11月25日
  • ひなめ

    ひなめ


    もう一人産まれたとして育てていける経済力があるのなら避妊しなくても良いとは思いますが経済的に厳しいのに出来て文句言うくらいなら避妊してって言うか出来ないなら別れるくらい言わないと分からないんじゃないですかね。

    自分だけ良ければっていう感じの旦那なんていらないので。

    • 11月25日
  • たま

    たま


    そこまでの経済力ははっきり言ってないです

    今2人いるだけでもカツカツなのにって感じなので…

    • 11月25日
♡

リング勝手にすれば良いと思いますよ?
バレないですよ〜!

いちいち許可取らなくて良いと思います😅

  • ♡

    わからないから、やめろって
    言うなら付けろよ、って話ですし、
    親に借りるなりなんなり
    どうにかそこ3〜5万くらい集めて
    するべきですね。
    しないならもう出来るのも
    時間の問題でしょうね🌟

    • 11月25日
  • たま

    たま


    私が稼いだお金じゃないのに
    勝手にはできません😖

    定期的に婦人科に通わないといけないみたいで
    なんで行ってるのかって聞かれても誤魔化せる自信もないです。

    • 11月25日
  • ♡

    定期的じゃないですよ?
    最初は半年に一度、
    次は一年後とかですよ?

    あーでもない、こーでもない、
    と言うなら説得したら良いと思いますよ😅?
    結局、あれも無理!これもできない!じゃ、質問する意味がないかと😨‼️

    • 11月25日
  • ♡

    そもそもごまかす必要もないですよね、
    あなたが避妊しないからだよ。
    で、良いかと😅‼️

    私も専業主婦ですが、
    3万程度なら親から借りるとか
    児童手当からとりあえず一度
    出しておくとかどうにでもなると
    思いますけどね。。

    • 11月25日
  • たま

    たま


    定期的ではないんですか?
    調べるとそう書いてあったので
    月1くらい通わないといけないのかと思ってました😓

    1度話し合いしてみて、それでもダメなら
    もっといろいろ調べて自分でできることやってみようと思います

    • 11月25日
  • ♡

    わからないなら
    電話して産婦人科に
    聞いて見たら良いと思いますよ。

    夫婦で話し合ってダメだから
    悩んでいるのでしょう😅‼️

    しっかりしないと😨💦💦
    旦那さんの言いなりって感じで
    大変ですね。。

    • 11月25日
  • たま

    たま


    こんなお母さんだと子どもに悪いですね…
    頑張ります😖

    • 11月25日
  • ♡

    子供に何かあった時に
    子供を一番に、じゃなくて、
    旦那、旦那!!なりそうで😭‼️

    主婦も立派な仕事です‼️🌟
    頑張ってください😭‼️‼️

    • 11月25日
れんれん

ピルは無理、リングも無理なら
質問しても皆さんどうにも出来ないかと😅

本当に嫌なら泣きながらでも拒否してみてはどうですか?
避妊しない人とは出来ない
次また妊娠したらどうするのか
たまさんのこと好きだったらきちんと考えてくれると思いますが。

無理矢理してくるなんか私からすれば性的DVです💦
体大事にしてくれない人とは離婚考えます。
そんな自分のことしか考えてない人とは行為出来ません😣

旦那さんそんなだと近いうちにまた妊娠しますよ😅

  • たま

    たま


    泣きながらつけないならしたくない
    拒否してもだめでした。

    次妊娠したらどうするのか
    って言うところも話しましたが
    たぶんほとんど聞いてないと思います…
    ずっと携帯しか触ってない人なので😓

    話し合いもできないなら
    別居なり離婚なりした方がいいように思うので
    相談できるところに相談しながら
    準備進めて行こうと思います!

    • 11月25日
  • れんれん

    れんれん

    そこまでしてダメなら、たまさんのことより自分の性欲優先ですね😣
    行為が嫌な訳じゃなく、避妊してほしいんですよね?
    旦那さんもう一人子供出来ても何も思わないんですかね😥😥

    話し合いすら出来ないなら
    ご自分のためにも、もしかしたら出来てしまう子供のためにも行動した方がいいですね😭

    • 11月25日
  • たま

    たま


    そうです。
    行為が嫌なんじゃなくて避妊に協力してほしいだけなんです。

    使えるところ駆使して頑張ります😖

    • 11月25日
 なな

ピルは汚いイメージなら、
子供を作る気ないのに避妊しない男ってとても下品なイメージ、自分の性欲のことしかないのね、って感じですね😇

きちんと話もできない人と性行為なんてできません。って言うしかないですね。

deleted user

ピルは汚いからダメと言われて、はいと従ってたら次もまた出来ちゃうかもしれません😭😭旦那さんに言っても無駄なようですし、たまさんが避妊しましょう!!

deleted user

旦那さん、ピルは汚いイメージって
飲んでる人に失礼ですよね。
避妊目的でもあり、
治療薬目的の人もいますし。
知識のない人がそういうことを
勝手に言うのって
どうかななって思います。

普通の錠剤ですし、
ちゃんと包装してあるので
何も汚くないですよ。
旦那さんに相談しなくても、自分で婦人科で
受診して処方してもらえると思います。

y

言っても聞かない、拒否しても無理矢理、ならご自身が避妊しないと無理だと思いますよ。

あれもダメ、これもダメ、、、行動に起こさないとまた妊娠しますよ?
妊娠したらどうするんですか?中絶という言葉が少しでも頭に浮かぶなら、避妊をしない行為は無責任な行動ですよ。

男の大事な所を蹴ったり、握り潰したりしても拒否出来ないんですか?

Yu-mama

ピルは、女性ホルモン剤ですよ!
私もついこないだまで飲んでました。理由は、産後の生理痛がひどく日常生活にも支障がでてきたので勝手に産婦人科受診して支払うお金は旦那が稼いできたお金です。旦那が稼いできたお金は家族のお金です。

相手が何が何でも避妊してもらうことができないなら自分で避妊するのが1番です。もし、子供ができて育てることができないなんてなんたら、自分の事を責めませんか?そうなる前にもう1度旦那様と話し合いされたらどうですか?
もちろん、スマホしながらではなく向き合って。