※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
子育て・グッズ

子供が寝る時間が遅いので悩んでいます。お昼寝の時間や部屋の問題もあります。早く寝かせる方法はありますか?

最近寝るのが遅く、23時まで子供がなかなか寝てくれません。
お出掛けしてお昼寝が足りてないなーと思うときでも寝てくれません。お昼寝を1時間したあ(16時から)起きてしまい、寝たりないと機嫌が悪く、もっと寝たそうなのに、夕飯を食べて風呂に入って21時くらいから寝かしつけても寝るのは22時とか遅いと23時です。
どうしたら早く寝てくれるのでしょうか?
お昼寝やめさせるべきですか?
でも寝ないと成長が足りなくなりそうだし?
イライラもするのにちがう部屋で寝てる旦那には文句言われます。じゃあおまえが一緒に寝れば?と思います。
できないくせに文句だけ言うからむかつきます!

コメント

ゆき

早起きしてますか?
早起きしたら早く寝ますよ〜!
うちの場合は保育園通ってるので朝毎日6時頃起きて昼寝は保育園で1時間半〜2時間ほどで夜は20時に寝ます😄
毎日同じような時間です。

• ラビー

ラビー

朝は寝たいだけ寝かせてしまいます😥それもよくないのかな?と思いつつ寝かせてしまいます😥

• 11月25日
ペネロペ

お昼寝の時刻が遅めだと夜寝付き悪いですよね。
うちは一日お出かけの時、お昼寝する時間(14時頃)は車移動の時間に当てたりして寝かせてからまた次の目的地で遊んだりしてました!
決めた時間に昼寝しなかったら夜まで寝ないように頑張って遊んだり。
まぁ毎回そううまくはいかないので夕方寝てしまった時は夜諦めてましたが😵

• ラビー

ラビー

夕方寝がだめなんですかね?!
    遊んで16時で限界来て寝ちゃう感じです!

• 11月25日
のん

うちは1,2ヶ月くらいから、6時起き19時就寝、体力がつくにつれ寝る時間は遅くなってきましたが、それでも今20時過ぎには寝ます。
寝かしつけは遅くても20時から。早ければ19時45分くらいからです。

お風呂出てすぐだと体が温まっていて寝れないので、寝かしつける1時間前にはお風呂終わってる様にした方が良いですよ🙆‍♀️
保育園に通ってますが18時半にはお風呂終わってます😊

• ラビー

ラビー

お風呂は早いと17時で、遅いと20時です!!20時に寝てくれるなんてうらやましいです(>.<)

• 11月25日
ママリ

できるだけ移動の時間を調整して早めにお昼寝させるようにしてます💦
でもうちも22時頃なったりします💦
朝が7時過ぎなので助かるんですけど
夜に自分の時間ないのもきついですよね😭😭
昨日は早めに昼寝したけど夕寝もしてしまい、、難しいです

• ラビー

ラビー

難しいですよね(×_×)

• 11月25日
なめこ

朝早起きさせると早めにお昼寝してくれませんかね?
うちも1歳半前後から、夜寝るのが遅くなってきたので、朝起きるのを7時半→6時半に変えて、午前中公園や支援センターに出掛けると14時くらいにはお昼寝してくれるようになりました。
それでも1歳9ヶ月くらいからお昼寝しなくなり、18時とかに寝落ちすることが増えてきたので、夕飯お風呂早めにしてお昼寝ナシ生活にしてます。
今2歳半ですが、6時起き、昼寝なし、20時半〜21時就寝がリズムになりました。

• ラビー

ラビー

うちは朝8時半とか遅いと9時代です。まれに7時代に起きますが、やっぱり早起きさせるべきですよね(×_×)

• 11月25日
みーちゃんmama27

お昼寝より、成長に関係するのは夜寝てる時間だと聞いたことあります!!

リズムなかなか整えるの大変ですけど早寝早起きできればいいですね😭😭👍

• ラビー

ラビー

そうなのですね!夜寝大事ですね!
    早起きさせようかな。

• 11月25日