※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

18wの初マタです。まだ胎動が感じられず心配です。薬を飲んでいるため余計に不安です。次の診察まで2週間ありますが、大丈夫でしょうか?

18wの初マタです(>_<)

まだ、あまり胎動らしきものが
感じられません(´•̥ ̯ •̥`)💔
しっかり育ってくれているのか心配で
たまりません…。
持病の為、極力胎児に影響がない薬
とはいえ、眠剤を飲んでいる為余計不安です。

次の診察まで2週間あります…。
大丈夫ですかね?

コメント

nanamama♡

20wくらいまで胎動感じない人もいるので大丈夫だと思いますよ(*^^)
初マタならなおさら感じるの遅いです。
薬もお医者さんが出してくれてるものなら大丈夫でしょう。

早く胎動感じられるといいですね♡

めひた

こんにちは(^^)

あたしは18週で分かりました!
だいたい18週から22週の間で分かるみたいなので、不安にならなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
ちょっと楽しみが先延ばしにされてると気楽に考えた方が😊❤️

ちびママ♡

私も18週入った頃はわからなくて1週間予定日が早い友達がめっちゃ動いてるょーって言ってるの聞いていいなぁって言ってました(^^;;

その晩からあれ?って思う違和感が出てきましたょ☆
初妊婦は感じるのも遅いと聞いたので心配ないと思います。

えりか

大丈夫ですかね(>_<)?

産婦人科の先生、精神科の先生
と相談して出して頂いてますが
やはり不安で…。

早くこれが胎動なんだ♡
と感じてみたいです⑅◡̈*

えりか


確かにその考え素敵ですね⑅◡̈*
のんびり屋さんなのかな?
と思いもぉ少し待ってみます♡

えりか


よくママリでも胎動感じた♡
って方が多くて羨ましいです。

胎動らしきものは、感じるんですが毎日では、ないので自信が持てないんですよ(T ^ T)

たかよこ

私も18週に入った時にはわからず不安でここに質問させていただきました♪
助産師さんからは、胃や腸がポコポコ動く感じがおへその下だと胎動だよとも教えてくれました🎵
ですがまだまだ小さな赤ちゃんですのでわからなくても大丈夫!
20週目にはわかることが多くなるよ!と言ってもらえました!
もうすぐですね♪

さくままっ

初産の方は、胎動を感じるのは、
19wから24wが多いと、この間お医者様に聞きましたよ(*^^*)♡
経産婦だと、早めにわかることが多いと聞きました。
ちなみに、私は経産婦なのですが、やはり最初の胎動が確実にわかったのは、20wあたりでしたよ(*^^*)2人目は16wと早かったですo(^▽^)o
まだ、そんな気になさらないで良いと思います(*^^*)