※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費以外にもらうお金や買い物はあるか、元夫は大きな出費時に負担することになっている。小学校入学時の費用について負担を検討中。アリかナシか、意見を求めています。

シングルマザーで養育費を貰ってる方
養育費以外に別でお金をもらったり何か買ってもらったりしてますか?

うちは面会をしっかり決めておらず、年に一度くらい会いますか?会います。だけです

養育費は毎月もらえてます!
誕生日とクリスマスの時は会いませんが毎回5000円多く入れてくれてます。
公正証書には大きな出費などの時は元夫も負担すると記載してもらいました。

3歳ですが今まで大きな病気や出費もなかったので特にお願いはしませんでしたが、七五三やランドセル等小学校入学時にかかるお金は負担してもらおうか迷ってます。

これはアリなのかナシなのか…
ご意見よろしくお願いいたします!

コメント

いちごタルト

元旦那さんに相談してのおねがいならありじゃないでしょうか🤔

♡

私も元旦那さんに相談
してOKなら
ありだと思います🙆‍♀️

ママリ

養育費+5000円を毎月もらっています。5000円は将来的な入園入学にあてるお金の分割としてです。

七五三は絶対しなきゃいけないものではないので負担してもらいませんが、入学準備に関することは相談したらいいかなって思います!

毎月最低18貰っていて会うのは月一程度です。
8.12月はボーナスなのでプラスで20〜25ほど貰ってます

私は離婚時に話し合ったことなのであれですが。
二人の子供の事なので図々しくても聞いて良いかと思います

ままガール

友人がそうです。
入学祝いなどそれらにかかるお金を負担してもらってると言ってました。
ちゃんといただきましょう!
父親なんですから。

りな

大きな出費の時は養育費増額となってるならいいと思いますよ