※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
その他の疑問

働いていてお子さんを保育園へ預けている方で、習い事させてる方に質問…

働いていてお子さんを保育園へ預けている方で、習い事させてる方に質問です。

現在パパが火曜日休みなので火曜日と、保育園が休みなので日曜日休んでいます。
英語を習わせたいのですが、習い事はまだ一緒に参加するか、送り迎えすることになります。

日曜日やっているところはほとんどないし、火曜日は出かけることが多いし、できれば家族でゆっくり過ごしたい。習い事の為に週1休みを増やすのもどうかと悩んでいます。

みなさん、習い事ってどの時間に通っているのでしょうか?

コメント

ままり

スイミングとベビーくもん行ってます。
わたしが基本的に日月休みなので、月曜日にスイミングに連れてってて、旦那が不定休なので休みの日に合わせてくもんをお願いしてます。
もう少ししたらピアノを始めるつもりですが、レッスンの日だけ私が時短をフルで使って平日17ー18時とかで通える教室を探すつもりです😊
いずれ英語もさせたいんですが、英語はオンラインの予定なので夜夕食作ってる間とかにさせようと思ってます!

• im

im

コメントありがとうございます!ピアノは保育園終わってから連れて行くとゆうことになりますか??
    うちは今2歳半なんですけど、それでも子どもはキツくないですかね?

• 11月25日
  • ままり

ままり

そうですね!うちも今2歳半ですが、保育園終わりでもめちゃくちゃ元気なので恐らく大丈夫かと🤔
    少し前までは寝かしつけると即寝てて疲れてそうでしたが、最近体力もついてきたのか大丈夫そうなので検討し始めました😊

• 11月25日
R

うちは土曜日に英語です😊
土日が私の休みで、日曜日はやってないので。
英語が午後からなので、午前中に体操行けたらいいなーとはおもいつつ、三女がよく体調不良になるので、なかなか実行できないところです😅

• im

im

コメントありがとうございます!通いたいと思う英語がうちも早くて1時からなので終わってからだと出かけるには中途半端な時間なんですよね💦午前中にやってくれれば火曜日に連れて行きたいんですが💦

• 11月25日