※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

喧嘩、喧嘩の日々。夢に描いてた結婚生活、新婚生活ってこんなんなの?っ…

喧嘩、喧嘩の日々。夢に描いてた結婚生活、新婚生活ってこんなんなの?って何度も何度も思ってそんな人生の自分に嫌気がさして葛藤する日々。旦那と普通のとき、この瞬間がいつ終わるのかなってまた喧嘩いつするのかなって過ぎってしまう。妊娠初期とはまるで別人のように気遣ってくれるようになった旦那。だけど、家庭より仕事。なのに、金銭的な協力はなし。必要な分だけ、いやそれ以上にちょーだいがお決まり。いくら私が節約してもいくら計算しても増えることは無い貯金。あと3ヶ月で産まれるのに…。家庭より仕事の分、仕事のことでは自分1番。少しでも気に入らないと跳ね返される言葉。まるで、仕事が恋人みたいな人。でも、エコー写真私より大切に保管するところ父親なんだなって感じる。その反面、子供が欲しかっただけなんだなってたまに感じる。結婚してわからなくなった。愛情ってなに?wきっとすぐ怒られる。きっとすぐ責められる。きっとすぐ浮気される。そー思うだけで1人で居ればよかったって何度も思う。ちびとは会いたい。抱きしめたい。でも、受け入れられない自分の人生。例え他の人の子供がいようが私の我がままが酷くても大きな器で優しさで溢れる、包んでくれる男性と結婚する予定だった。そんな人、やっぱり私の前には現れなかったな(笑)辛くなった時、会いたくなる人。それって愛情なのかな?わかんないや(笑)

すみません、妊娠7ヶ月後半になり少しマタニティーブルーに入ったのかしらw日頃の愚痴をぶちまけてしまいすみませんでした。

コメント

かんな

うちと同じです…
ですが、他の人との子供がいる人ともし一緒になれたとしてもまたその他の人のことが気になったりしますよ。

うちはバツイチ子持ちの旦那です。
妊娠がわかってからのカミングアウトでした。
好きだから一緒になったけどまだまだ昔の人の事とか引きずります。

まさに喧嘩なぅですが…
1人になりたいって思う気持ちすごくわかります。

• あちゃ

あちゃ

共感してくれる方がいるとは思わなかったので驚きました😂

引きずりますよね…
    私の旦那も妊娠発覚直前に色々カミングアウトされたので元カノの事もお金のことももう時間は戻せないし受け入れるしかないなって思ったけどまだ受け入れられない自分が居ますよね😂

私も喧嘩なうです…
    うん、1人になりたいし
    温もりが欲しくなる😂

• 11月24日
  • かんな

かんな

皆さん色んなことで悩んでますよね😂

お金関係はうちもです…
    旦那の借金とかばかりなのに
    お金使うことばっかり。
    管理してる身にもなってほしいです。子供も前嫁との間にいるのでエコー写真や胎動、そんなに興味ある素振りもなかったから辛かったです。

ほんと1人の時間がないですよね😭

• 11月24日
ゆーママ

時間もかなり経ってましたが以前の私たちのようで、コメントしてしまいました。
旦那とはでき婚で、喧嘩、喧嘩ばかりで喧嘩の時は私はどこで人生間違えたかな?と思うばかりでした。喧嘩してない時は心から幸せで、それこそいつまでこれが続くのかなーと思いながら過ごしていました。
子どもが欲しかっただけとありますが、その子どもがあちゃさんとの子どもだから旦那さんもそのくらい大事にしてくれているんだと思います!!
そして、私もあちゃさんが思っているような素敵な人と結婚する予定でした。笑笑
でも、現実は産んだ覚えのないでっかい長男も育てている感覚です。笑
理想は理想ですし、今の旦那に対して不満もたくさんあります!でも、それ以上に結婚してよかったと思っています😌
今も喧嘩することはありますが、旦那は子どもが大好きで、最初は自分自分!て感じでしたが、少しずつ子どもと私に目を向けられるようになってきました。笑
私のわがままを聞いてくれるような器の大きい人になるのは何十年後かもしれないですが、一度この人!って決めた自分に後悔したくないなって思っています。
子ども大事に思ってくれる旦那さん素敵ですよ!金銭面ではまだまだあちゃさんへの理解が低いなと思いますが、良いところまた、見つけてみてください😊
それにしても、マタニティブルーはやっかいですよね😤
お体に気をつけて、お腹の中の赤ちゃんとの生活を送ってください✨母子ともに健康でありますように😌

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😢💗

凄く心に響きました…( ´•௰•`)♡

旦那とは出会った時、
    何もお互いに知らないとき
    この人と結婚するんじゃないのかなってお互いに
    ビビっと感じた相手なので
    私も1度は自分が決めた人
    なのだから後悔したくないなと改めて思いました。

やっぱり理想は理想ですねw

私の旦那もいつ色々理解して
    大きな器で私を受け止めて
    くれる人になるのか
    思いやられるけど…(笑)
    半年ほどでかなりの変化を
    感じられてる今
    少し希望はありますが
    あまり期待しすぎない様に
    します(笑)

普通の生活、普通の幸せを
    感じられれば1番いいんだな
    ってわかってるのに
    今はマタニティブルーに
    混乱させられる部分が
    あるので
    自分を見失わないように
    今は頑張らないとなと
    思いました(*´・ω・。)

Meeさんに心救われました。
    本当にありがとうございます。

• 11月26日
  • ゆーママ

ゆーママ

下にコメントしちゃいました😭😭

• 11月26日
女の子ママ

旦那さんにとってそんなに大切な存在の赤ちゃんは今あーたさんのお腹の中に居るんだから、もっと自分に自信持って良いんじゃないですか?
確かに金銭感覚が合わないと結婚生活ではストレスが溜まる気はしますけど、愛情面に関しては子供が産まれたら旦那さんより子供の方が大切になって、旦那さんが仕事人間なのも気にならなくなるんじゃないですかね。
2人が出会って、新しい命が誕生したという事実は素晴らしいことだと思いますよ。夫婦は所詮他人だし、これからどうなるかはわかりませんが、どんな時も自分で幸せと感じたら幸せだし、不満を言えばきりがありません。母が私が結婚する時に「お互いが、こんな自分を選んでくれたという気持ちを忘れずにいたら夫婦は上手く行く。」と言いました。不満があって腹が立つ時、謙虚な気持ちに戻って、感謝の気持ちを忘れなければ続けていけるのかなと思います。
それでも無理なら、一度きりの人生なんで、思うように生きましょう😄子供が産まれたら絶対あーたさんは今より強くなるし、過去を振り返るより、前を向いて生きて行けるはずです!お腹の赤ちゃんに気持ちの良い言葉を沢山届けてあげて下さいね。元気に産まれますように!

• あちゃ

あちゃ

お返事遅くなりました💦

ご回答ありがとうございます🍀

お腹の赤ちゃんに
    気持ちのいい言葉を
    沢山届けられるような
    生活を心がけてみます😂

• 11月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

何であちゃさんなのにあーたさんと思っていたのか…?
    すみません。お名前間違えていましたね。失礼しました!
    きっとお腹の赤ちゃんにも喧嘩の声は聞こえますからね。旦那さんと一度冷静に話し合ってみてはいかがでしょう?2人共明るい気持ちになって、幸せな気持ちで赤ちゃんを産めると良いですね☺️

• 11月26日
マリー

わかります。
絶対結婚したくなかったです。
再婚なので幸せにならないと意味がない!!そう思っていました。

望まれで望まれて妊娠しました。
エコーもとても大切にしてくれています。
でも、自分の法人が一番。赤字ばかりなのに、時間もお金もそちらが優先で家庭が苦しいです。
ひとりで年子のお世話…疲れました。
こんなじゃなかったのにな。わたしの人生。再婚前は楽しくてしかたなかった。どこで間違っちゃったのかな。ずっと思っています。
わたしもきっと産後うつかなんかです…

• あちゃ

あちゃ

ご回答ありがとうございます🍀

私も産後うつが心配です😂
    身近な先輩ママに産後うつが
    2年続いたという方が
    いらしたので出産前の今
    どんどん不安が大きくなって
    きています( ´•௰•`)

お互いに今できること、
    自分の生活しやすい環境に
    少しでもなる様に
    頑張りましょう…(*´・ω・。)!

• 11月26日
ゆーママ

グッドアンサーなんて!!こちらこそ、ありがとうございます😂💓

ビビッと感じたのなら、自信を持ってもいいと思います!!
綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、今より最悪な状況になって、別れても私は後悔はしません😌子どもたちに会えたのは旦那のおかげですし!!ムカつくことも、合わないことも他人ですからあると思います😌でも、他人と結婚して生まれてくる命は血の繋がった大切な存在ですよ💕
付き合っている頃浮気もされたけど、今は女絡みもぱったりないです!女好きでチャラチャラしていた旦那ですが、パパになって浮気のうの字も出ませんよ!治らない人っているかもしれないですが、変わる人は変われます😍
そうなんです!!理想は理想。笑
きっと旦那にも理想はあると思いますし。笑
なので、思いやりだけは忘れずに過ごしてます😂

一緒にいられない夫婦もいますし、近くで子どもの成長に喜んでくれている旦那さんがいることも幸せなことだと思います💕
でも!金銭面などわかってほしいところは少しずつでも話し合っていけたらいいですね☺️
産後は産後うつだったり、ホルモンのバランスで左右されることが多いですが、ふとした時に幸せが感じられたらいいですよね〜😭💓