※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンに行くと赤ちゃんが泣いてしまうので、キッチン付近に遊ぶスペースを作りたいですか?

ご飯を作るときにキッチンに行くと号泣されてしまいます💦普段は猫がいるのでリビングにベビーサークルを和室とくっつけて赤ちゃんエリアを作っていますがそこに置いてキッチンへ行くとものすごく泣くのでキッチン近くまで連れて行きたいのですが、、キッチン付近に仕切りを置いてそこで遊ばせるとかでしょうか?💦

コメント

deleted user

おんぶはできないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらい毎日おんぶで頑張っていたのですが腰を痛めてしまって…

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら20分くらいなら泣かせときます😭その時間内でできる料理を工夫して作りますかね💦私も実際そうしてました。泣き疲れて寝てくれることもありました😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に泣かせようと割り切って家事していたら泣きすぎて吐いたことがあって💦
    少しトラウマになってて😭💦
    ほんと日々疲れます…

    • 11月24日
mr-2971

私は、上の子の時はベビーサークルを近くに置いてました!
それでも泣いてたので、おんぶしてご飯作ってました。
それも大変だったので、最終的には土日に作り置きしてご飯作りに割く時間をなるべく減らしてました💦

後追い大変ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらい続いていて、、、
    毎日ほんとうに酷くて💦
    おんぶで頑張ったんですが体を痛めてしまいおんぶできなくなってしまって困っていました💦
    後追い本当に辛いです💦

    • 11月24日
mr-2971

そうなんですね💦
大変でしたね💦

体を痛めてしまったなら尚更、ご飯作るという方を考えてみてはいかがでしょう…
大人の分は多少手抜きでも何とかなるし、子供の分も旦那さんにお願いできるときに作り置きして冷凍して…など。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね💦容量悪くてなかなか作り置きが下手くそで😭💦
    子育てなめてました涙
    はやく落ち着けばいいなと思う毎日です涙

    • 11月24日
  • mr-2971

    mr-2971

    すみません、別に返信してしまっていました💦
    いや、後追いは誰しも(とは言いませんが)通る道ですよ…でもいつか終わりが来ます!
    ただうちの場合、ベビーサークルを近づけても効果なかったです(T ^ T)

    生協とかにも、ベビー用の食材が売ってますし、離乳食の冷凍の本もあります!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人のご飯はもうこれでもかっていうくらい手を抜いてます笑笑キッチンで遊ばせたらご機嫌だったので危なくないように注意して短時間ですませるようにしてみます😭

    • 11月24日
もも

私はキッチンで遊ばせてましたよ😅足元で楽しそうに引き出しのボウルやら計量器やら出して遊んだり、器用に缶詰め積み上げたりしてました(笑)
邪魔くさいけど私にとってはこれが一番楽な方法でした💦
包丁とか熱湯とか、危なくないようにだけ注意してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下ごしらえくらいだったらできそうですよね!キッチンに一緒にいるとご機嫌なのでまたやってみます😭

    • 11月24日
ベイビーシーサー

私は後追いの時期はずっとは続かない、今は仕方ない!と割り切って、キッチンの床は拭き掃除をして、キッチンの危険なところ(扉など)はロックをして、刃物や火傷に繋がりそうなものは細心の注意を払って危なくないよう、キッチンで好きなようにさせています😅壁を伝い歩きしたり、時々くっついてきたりちょこまかしていますよ(笑)落ち着いているので、まぁ良いかと思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    拭き掃除して少しの時間遊ばせてみます😭

    • 11月24日