※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

2歳前後の子供の寝かしつけ時間や就寝時間について相談です。周りの同年齢の子供はどうしているか気になります。

2歳前後の子供さんがいる方、何時にいつも寝てますか?寝かしつけはどれくらいかかりますか?
最近、全然寝てくれなくなり、寝る時間も遅くなってきているので、まわりの同じくらいの子はどうなのか気になり教えて下さい

コメント

まっちょ

就寝時間は21時~21時半の間くらいです。
寝かしつけは早い時は10分(自分からねんねーと言った時)、長いと30分くらいです😊

体力有り余ってる時は、1時間かかる時もあります💦

• ドラ

ドラ

寝かしつけ10分で寝てくれる時があるんですね😳✨長くても30分ならいいですね☺️うちは、最近1時間近くかかってしまって、こちらがイライラしちゃいます😓

• 11月25日
かすみ

2歳1ヶ月です☆
だいたいですが、
21時に寝室に行き
21時半くらいに寝ます(´ω`)

• ドラ

ドラ

30分で寝てくれるなんてうらやましい✨やっぱり大体21時台に寝てる子が多いみたいですね。うちも前は20時台に寝てくれていたのに、最近は22時台になりつつあります💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちのは21時に布団に入ります。寝かしつけは30分~1時間かかるときもあります!
お昼寝時間が短かったときは10分ほどで寝るときもありますが、、、

• ドラ

ドラ

10分で寝てくれる時は助かりますね☺️それはお昼寝時間どれくらいの時ですか?
    うちも、お昼寝1時間以上しちゃうと夜にひびく感じです💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分です(;つД`)
    昼寝が遅くて夕方に寝ようとすると30分後だけさせて起こします!昼に寝てくれれば一時間~二時間くらい寝てますね( ω-、)

• 11月25日
  • ドラ

ドラ

うちもお昼寝30分くらいだとすんなり寝ついてくれるのですが、夕方はもう少しでもしちゃうとダメですね。😓
    お昼に昼寝した場合は1〜2時間くらい寝ても夜にひびかないんですね!うちは、昼寝も1時間以上しちゃうと夜の寝つきに影響しちゃいます💦

• 11月25日
ゆっぺ

早くて22時前
遅いと0時前に寝ます(^◇^;)

お昼寝をしてない日は
22時前に自分で布団に行くと指をさし
布団に入れると2.3分で勝手に寝ます。😂

お昼寝をしたときは
一緒に布団に入って
早いと15分ほどで寝て、
遅いとそのままゴロゴロして1時間以上かかることもあります( ;´Д`)
時間はかかりますが、
抱っこして寝かせて!というのが
ほとんどないのでまだ楽ですかね( ;´Д`)

抱っこしてても眠いと
抱っこ嫌、布団に行くと布団を指差しします、笑

• ドラ

ドラ

お昼寝しない日があるんですね😳うちは、まだお昼寝はないと無理なようで、お昼寝についてはものの5分で寝てくれるのに、夜は1時間くらいかかってしまいます💦
    抱っこよりお布団というのは助かりますね✨うちは、最近は添い寝で寝かしつけてますが、まだまだ抱っこの方が好きなようで、抱っこの方が寝てくれます😓

• 11月25日
ちちぷぷ

産休に入り朝のんびりしてるのがいけないですが、何時に布団に入れても21時位に寝付いてます。だんだん寝なくなってきましたね。
朝6時半に起こせば早くに寝ます笑

• ドラ

ドラ

21時位に寝てくれているのですね✨いいですね☺️
    うちも、ほんのちょい前まではそれくらいに寝ていましたが、最近体力ついてきたのか寝かしつけに1時間以上かかってしまったりするので、どうせ寝ないからと、寝かしつけ始めるのも遅くなってしまってます💦
    早起き大事ですね😳

• 11月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当は20時半に寝てほしいです笑

朝は何時に起きていますか?朝起きた時間と寝つく時間は関係してると言われていますよー!
    お昼寝も14時半には起こしたいところですが、15時までは様子見てます。。だめです笑

• 11月25日
  • ドラ

ドラ

そうですよね、20時半には寝てほしいですよね。私も前はそれくらいに寝てくれていた時はその後、色々用をすることができたり自分の時間がありましたが、今は寝るのが遅くて、寝ついたと思ったら、今度は自分も寝る時間で、何にもできなくて困ってます😭
    朝は7時に起きてます。
    何時に起きてますか?
    お昼寝も、起こしたいとこほですが、平和な時間なのでついつい私も起こすのが遅くなったりしちゃいます😅

• 11月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わかりますー!!
    一緒に寝ちゃって夫が起こしてくれますが21時半とかだと。。そこから片付けしたりするともう寝る時間で萎えますよね。。
    うちも朝7時です。同じですね〜。体力ついてきてるのはありますよね。。。午後も外へ連れ出すのに…

• 11月25日
  • ドラ

ドラ

ほんと、1日あっという間ですよね…😓
    体力ついてくるのはいい事ですが、親がなかなか大変ですね💦いかに体力を使わせるか…

• 11月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

今日は21時半でも寝なかったので旦那と交代です!イライラしてだめでっす🤣🤣😂

• 11月25日
  • ドラ

ドラ

旦那さんの寝かしつけでも大丈夫なんですね😳✨
    うちは旦那だとギャン泣きです😅旦那さん優しい☺️
    うちもこのままだと夜寝るの遅すぎるし、自分の時間なくて困ると思い、改善を試み、朝7時に起こし昼寝は午前中か正午頃に40分くらいだけにしたら、最近8時半に寝てくれてるようになりました✨この状態が続けばいいですが…😅

• 11月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ずっと夫でも大丈夫だったのですが、妊娠してここへきて母へのご指名強めです。でも先日はわたしがもうやだー!と交代。泣いてましたが寝ました。もう寝る時間過ぎてましたしね。。
    素晴らしい!!ですが、昼寝短いですね😭うちは3時間しますよ💦💦笑
    寝かせ過ぎですね笑😅😅

• 11月27日
  • ドラ

ドラ

旦那さんでも寝てくれるなら出産の時安心ですね☺️✨
    昼寝たっぷりですね😳

• 11月30日
まあ

うちは2人とも、18時には
完全に寝ています☺️

大きくなるにつれて、体力も
ついてくるので、体力が
余っていると遅くまで寝ないですよ!

日中、外に連れ出して
たくさん遊んであげると良いと
思います!

• ドラ

ドラ

18時😳‼︎早いっ‼︎‼︎‼︎‼︎
    びっくりです‼️
    朝は何時に起きているのでしょうか?
    日中は外に連れ出すようにはしているのですが、雨の日は遊ぶ場所も色々悩みます…

• 11月25日
  • まあ

まあ

朝は5時に起きちゃいます😂

上の子は1歳半から、
    14時まで通える幼稚園に
    通っていて、帰ってきたら
    そのまま支援センターに
    遊ばせに行っています!

公園とかで走り回るのもいいけど、
    お友達と遊ぶのか1番
    体力消耗するみたいです🤣

• 11月25日
  • ドラ

ドラ

朝5時😳朝方なんですね✨
    でも、朝5時だと、午前中からたっぷり遊べて、有意義ですね✨

• 11月25日
まままり

21時に寝かせたいのですが
いつもベッドに入るのが21時半〜22じくらいになっちゃってます。。
体力ありあまってると23時頃に寝ることもありますし、
日中よく遊んで疲れてたり
お昼寝が足りないと10分前後で寝たりもします。
平均30分前後かかりますかね…🤔💭

放っておくとお昼寝3時間ねたりするので
本当は1〜2時間で起こした方がいいの分かってるんですが、
自分の時間が欲しくてつい寝かしちゃってるのが敗因です…😂

• ドラ

ドラ

うちも同じ感じです☺️
    でも、お昼寝3時間はすごいですね😳そんなにお昼寝する時があるんですね。
    分かります✨寝てくれている時が唯一の自分の時間ですものね✨

• 11月25日