※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちゃん
その他の疑問

ただの愚痴のようになってしまいますが、、、m(._.)m12月に同い年の従兄…

ただの愚痴のようになってしまいますが、、、m(._.)m

12月に同い年の従兄弟が結婚式をするとのことで招待されていたのですが(主人は招待されておらず私のみ)、妊娠9ヶ月目に入っていて何かあるとご迷惑をおかけするので辞退しました。
そもそも従兄弟とは年末年始に顔を合わせる程度で奥様とは会ったことありません。また、私自身も今年7月に式を挙げたのですがあまり交流もなかったので招待しておりませんでした。もちろんお祝いも頂いていません。
正直仲良くもないのになぜ招待されたのかと不思議に思っていましたが、祖母曰く奥様が大々的にやりたいとのことであちら側の親族の招待がかなり多くなってしまったそうです。そのためこちらも人数を合わせるために出来れば参加してもらえたら嬉しいと伝えられました。
やはり参加は難しいので祖母にお祝いとして1万円包んで渡してもらったのですが従兄弟からお礼の一言も何もないです。
(LINE、電話番号は知っています)

私も出産を控えてかなり節約している中でのお祝いでしたので、せっかくのおめでたい事なのにケチなことは分かっているのですが正直複雑な気持ちです。私自身、お祝いを頂いた時には必ずお礼の一報とお返しをしていたのでそれを期待してしまっているのかもしれません、、、。
お返し期待するくらいならはじめから何もしないほうがいいと主人に叱られて反省したもののどこか引っかかっており愚痴ってしまいました( ; ; )

コメント

^_^

お返しはともかく、お礼の連絡なしは少しもやっとですね💦
もしかしたら準備などでバタバタしてて…結婚式が終わってからお返しを…と思っているのかもしれませんが💦

でも お礼の連絡はあってもいいのかな〜と思いました😅

• みくちゃん

みくちゃん

わたしも結婚式の準備はなにかとバタバタしていたことを思い出しました、、、!
    同じ立場で考えると、式後でもいいかなと思いますよね🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 11月24日
ぴょん🐰

お返しは結婚式後に、と考えているのかもしれません。が、それにしてもお礼の一報がないのは少しもやっとしますね💦結婚式前でバタバタしているのでしょうかね😭💦それかひょっとしておばあさまがまだ渡せていないとか…?

• みくちゃん

みくちゃん

9月終わりに祖母に預けて、その1週間後に渡したよとの連絡がありました😭
    私自身も式の準備は忙しかったのに、それをすっかり忘れて従兄弟の立場を考えておりませんでした、、、!ありがとうございます。

• 11月24日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

そうだったんですね😭同じ立場なら私もモヤモヤしちゃうかもしれません💦

でも、せっかく残り少ない妊娠期間、きっとバタバタしてうっかり…ということにして出産準備など今できることを思いきっきり楽しんでください😊💕

• 11月24日