※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あり
ココロ・悩み

夫の同僚の奥様から「夫は自由だね」と言われ、その後ママ友に同じことを指摘された。自分は夫の自由さを気に入っているが、他人の家庭事情に干渉されるのは不快。他の方は夫がどれくらい自由か、飲み会や食事会にどれくらい参加するか気になるか?

夫の同僚の奥様(ママ友)に、
「〇〇くん、結構自由だよね〜」
と言われたので
「そうですか?!」
と言ったら
「インスタ見て後輩とよくご飯行ったりしてるじゃん」
と言われまして

流石に私も、夫のことは結構自由にしてますので、特に何も言うことはなかったのですが、あとあと、ママ友に対してなぜかイラッときています。笑

たしかにうちの大黒柱は自由です。
子供の面倒を見るときは見る
仕事をする時はする
息抜きをするときはする
とメリハリがあれば
私は良いと思ってます。

皆様の旦那様はどうでしょうか??
自由に、というか、
飲み会や食事会には、
同僚とどれくらいの頻度で行きますか?
またそれについてどう思いますか??

とにかく
他人の家庭のことに
あまり突っ込まないでほしい。

コメント

nuts

うちもそんな感じですよー。
週2休みのうち1日は自由行動の日なので趣味のスロットをお小遣いの範囲内でやってます。
そのかわり家族で過ごす日は娘の世話は旦那が結構やってますし、仕事も朝から晩まで頑張ってるので😊
飲み会は全く行かない月もあれば続けて行くときもありますね。

家族を蔑ろにしてるわけではないし私も今専業主婦で結構自由にしてるので不満はないです😊

deleted user

家庭それぞれなのでいいと思います!
ただ、私も割と仲良いママ友には愚痴や旦那のことや自分のうちのことを話しあうことあるのですが、私が突っ込まれても大丈夫な人なので人にも、ラフに聞いてしまうことあります( ˊᵕˋ ;)💦
あまり人のうちのことって突っ込んで聞かない方がいいんですかねー?

  •  あり

    あり

    ご回答ありがとうございます!
    すごく信頼している友達ならば私は聞かれてもなんとも思いませんが、、。
    会ったら話す
    くらいの友達で
    わざわざ遊ぶなどしない人に
    そこを聞かれると
    イラッときました!笑笑

    十人十色で思う事も考える事も全てちがうので、当たり前のことですが、関係性を確認してから話す事も必要かと思います!!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに関係性によっては言われたら嫌ですね笑
    だからなんだい??と思います。
    ママ友って、その辺り難しいですよね☺💦

    • 11月24日