※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那のいとこの子(小3)に「(私の)赤ちゃんの顔デカいし怖い〜」って言…

旦那のいとこの子(小3)に
「(私の)赤ちゃんの顔デカいし怖い〜」って
言われるから、親戚の集まりホント行きたくない😑
産院に面会来たときも、
ちょっと寄り目気味の娘を見て、
怖い〜怖い〜を連発してて、
早よ帰れって思ってましたw

旦那のいとこは生後8ヶ月の子もいるんですが、
その子は割と小さめで、顔もなぜかうちの子が大きいんです。

いとこの旦那もいとこも、
怖い〜って言ってるのを聞いてると思うのに、
こんなこと言わないよとかなんも注意しないから
余計腹立ちます😑

小学生ってこんなもんなんですかね?

コメント

めぐ

言っていいこと悪いことちゃんと教えてほしいもんですよね~~~
小学生だからって失礼すぎますね(´Д`)ハァ…

  • ぷー

    ぷー

    低学年だとなんでも素直に言いそうだから、親がちゃんと教育してほしいですよね…😢

    • 11月24日
🤍🕊

うちも娘なので、子供の言う事でもカチンと来ます笑

親の口癖の真似してそうですね〜😓

  • ぷー

    ぷー

    ちなみに、旦那がいとこ嫌いみたいで嫌いな理由が分かりました😅

    • 11月24日
  • 🤍🕊

    🤍🕊

    無神経の両親から生まれたお子さんなので…お察しですね!

    お顔が大きいんじゃなくて愛情がいっぱい詰まってるんだよって😤😤

    • 11月25日
deleted user

小学生はそんなものかもですが、親がおかしいですね😅
叱るなり謝るなりしろって思います!
私の夫のいとこの娘もそんな感じで失礼だし、親もなーんも言いません💦
ロクでもない大人に育つんでしょうね・・・
我が子に悪影響与えないようあまり近づきたくないです!

  • ぷー

    ぷー

    やはりそんなものなんですね😓
    親が注意しなきゃいけないですよね…。
    親戚で集まるとき、たまにお菓子買っていくんですけど、子どもは親に言われないとありがとう言わないし、親は自分たちにありがとう言わないです😅

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁー!うちも本当にそれです!
    お菓子とかお年玉あげてもお礼言わないです👊
    親も見て見ぬ振り〜という感じでビックリしました😓
    わざとなのか無意識なのかわからないですが、一体どういう神経してるんだろうか・・・
    親がいつもそういう感じなら、いとこの子は無邪気な小学生って言うよりは、単に教育の行き届いてない子って感じかもしれないですね💦

    • 11月24日
deleted user

親の教育の結果だと思います…

  • ぷー

    ぷー

    ですよね😅
    旦那がいとこ嫌いなんですけど、なんとなく嫌いな理由が分かりました😅

    • 11月24日
りあ

うちの姉の娘が、小学二年生女の子ですが、そんなこといいません!うちの息子も頭大きいですが、慣れるまでは、赤ちゃんかえりみたいに、甘えんぼさんで自分かまってよみたいにはなってましたが、そんな怖いとか言われたことはないです!今になってはかわいいかわいいって言って遊んでバイバイする時、寂しくて泣いてくれます笑
昨日も泊まる予定なかったのに、泊まってって泣きつかれたので、お泊まりしました笑

  • ぷー

    ぷー

    姪っ子さんお利口さんですね😭
    お姉さんの教育がしっかりしてるんですね😭
    可愛がってくれるの羨ましいです😢

    • 11月24日
  • りあ

    りあ

    教育しっかりというか、仕事仕事で寂しい思いして甘えんぼさんだけど、しっかりした子になりました!
    でも、私太ってて私のことはボロカス言われます笑
    なんで。太ってるの?でぶやん!運動した?しやな?走りに行くよっていって走らされてます笑
    ま、これも、優しさと思って頑張って走ってます笑
    母はうちの息子も頭おっきいもーんなって冗談交じりでいってきますけどねww
    確かに大きめです笑
    無視しよおもても、なかなか言われた側は気にしてしまって心に残りますよね😂

    • 11月24日
deleted user

息子が4年生ですが、そんなこと言いません😅💦年下の甥っ子や、娘と同い年の子、その子の妹や弟とも仲良くあそべます。
そういう子もいるかもしれませんが、そうじゃない子のほうが多いと思います。
小学生でも、素直で優しくていい子も沢山いますよ。

たた単に、その子がそういうことを平気で言える子なだけだと思います。
親、周りの身近な大人に責任があると思います。

  • ぷー

    ぷー

    息子さんお利口さんですね😭
    素直すぎて思ったことをポロっと言ってしまうんですかね…。
    本人は言ってはいけないことって思わず言ってるかもしれないから、親がしっかりして欲しいですよね😢

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3年生なら、大体の子は、これを言ったら相手が嫌な思いをするとか、それくらいわかる年齢だと思います。

    ただ、そういうことを親がちゃんと教えてあげていないだけだと思います。書かれている通り、言ってはいけないことだとわからないのかもしれないですね。それか、親戚だから、赤ちゃんだからと、言い返せない相手だとわかって言っているのかも…。
    後者だとしたらかなり意地悪な性格になってしまっていると思いますが、どちらにしても原因は親にあると思います。

    • 11月24日
もも

子どもは素直ですが、思ったことをそのまま口に出すか出さないかは親の教育次第だと思います😅💦「赤ちゃんはこんなものよ」とか、「そんなこと自分が言われたら悲しいでしょ?」とか、普段から親に教えて貰っていれば、そういう事は口にしないかと思います💨ましてや小3ですよね?幼稚園児なら口に出してしまっても仕方ないかなぁと思いますが、小3の子がそれではちょっとヤバイかなぁと思います😩💧そろそろ相手の気持ちが分かるようになって欲しいものですね💨

  • ぷー

    ぷー

    旦那がいとこ嫌いなんですが、なんとなく嫌いな理由が分かりました。
    言ったらダメなことを教えないと、子どもはなんでも言いますよね😓
    小学生になったら、言われたら嫌なこと分かると思うんですけどね😢

    • 11月24日
のぐちさん。

私だったら大人気ないですが、その子に〇〇ちゃんの方がもっと顏おおきいじゃーん!って意地悪言います😂自分の子が1番可愛いので腹立ちます!笑

  • ぷー

    ぷー

    いとこの子は8ヶ月の割に小さめなので、「○○の妹ちっさいじゃん」って言いそうになったのを堪えました😅

    • 11月24日
👶🏻

小学生もちっと前まで頭でかかっただろ笑