※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
家族・旦那

誰かに聞いてほしくてしょうがなくて…。今日、旦那との離婚に向けての話…

誰かに聞いてほしくてしょうがなくて…。

今日、旦那との離婚に向けての話し合いで決着するかと思ったら、しなくて、、、。

これまでと、うって変わって強気な態度で出てきて。養育費がこちらが提示した五万は高過ぎる、嫁の方が給料高いのにおかしいと四万で提示してきて、なぜそんな強気なのか聞いたら、話にならないようならまた引き返します。とかいってきて💢

おまけに面会は年に二回ちゃんとさせてもらえないなら、月の養育費を免除させてもらいますとか訳のわからんこと言い出す始末。

お金絡むとほんと人ってより黒くなるのだな、心底悪人だし嫌いと思いました。

ほんといっそのこと養育費もいらないし、あわせたくないです(T . T)

コメント

しのすけ

誰かに入れ知恵されたんですかね?
腹立ちますね😡

• ruruka

ruruka

どこかに相談したのかもしれませんね。

• 11月24日
am

コメント失礼します。

弁護士を通すことは出来ませんか?

お子さんもいますし、しっかり間に入ってもらった方がいいと思います。

会話は録音されていますか?

• ruruka

ruruka

弁護士に相談はしたことはありますが、弁護士を通すと養育費が下がるので、協議離婚で進めています。

録音は、はじめしてたんですがもう決着できると思ってしていませんでした💦

しとけばよかったと後悔しています。

• 11月24日
まりぞー

いっそのこと養育費もいらいし会わせたくないのが本当に本音であるなら、調停で養育費なしの面会交流もなしでどうでしょう?

嫌な相手に子供会わせるの嫌ですよね?
私も離婚した元旦那に会うのも子供達を会わせるのも嫌です。

• ruruka

ruruka

ほんと、面会なしにしたいくらいです。でも、養育費はちゃんと払わせたいし葛藤です。。

調停もありですよね。でも、保育園申請もあるので母子家庭として申請して優遇してもらいたいんですよね💦

maaa.iさんはどういった状況ですか??

• 11月24日
  • まりぞー

まりぞー

面会交流は月何回とかっていう風に決めておらず
    来年度から小学生になる子がいるので、その子のランドセルはたまたま同じ日にショッピングモールに居合わせたのでその場で購入してもらいました。

今月、その子の誕生日があったので1時間程度、下の3人だけ預けましたがほんとのところは連絡すら取りたくないです。

そういった面会交流も月に何回という風に決めるのも、ランドセルの件含めてですが、こういう時だけ父親面されるのも嫌なので養育費は全くもらってないですし、払うと言われても受け取るつもりないです。父親の権利を主張させたくないので。
    その権利を主張したいのであれば離婚する前にいくらでも時間はありましたし、それをしてこなかったのは元旦那です。今更あーだこーだ言われる筋合いもないと思ってます。

保育園は母子家庭であればそれだけで優遇されるはずです。養育費は確かに子供の権利ですが、=好きなように会えるは違うのかなと。
    離婚原因にもよるかとは思いますが。

大体、会いたいから払うという考え自体がおかしいんですよね。本来、会えなくなろうが払うべきものです。

• 11月24日
  • ruruka

ruruka

そうなんです!結婚前からの浮気が原因ですが、こちらの追った傷を全然重視せずに偉そうに言ってくる態度が本当に納得いきません💢

なぜ、加害者が被害者に対してペナルティをつけるのも意味が分かりません(T . T)

• 11月24日
  • まりぞー

まりぞー

お前何様だ。
    な話しですね。
    慰謝料もぶんどってやりましょう(笑)
    そんなことしておいてまともに子供に会えると思うなよ。
    と言いたい(笑)

• 11月24日
  • ruruka

ruruka

ほんとに。。
    会わせたくないです。

会わせなければ養育費ひと月分払わないとかただの脅しですよね。

• 11月24日
  • まりぞー

まりぞー

お金と引き換えは違う気がします。

• 11月24日
  • ruruka

ruruka

そうですよね。ちょっと相談しに行こうと思います。

• 11月24日