※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大和市中央林間のむらた小児科に通院中の方へ 予防接種の予約が2ヶ月先しか取れず困っています。 むらた小児科の予約事情や先生の対応について教えてください。

神奈川県大和市中央林間のむらた小児科に通われている方に質問です。

予防接種の予約を取りたかったのですが、かかりつけ医が2ヶ月先しか予約が取れず困っています。

むらた小児科は予約が取りやすいか、また先生も優しいかなど教えてほしいです。

コメント

♡♡♡

むらた小児科かかりつけです🙋🏻‍♀️
ずっとそこで予防接種受けてますが、予約取りにくいと思ったことはないです!
予防接種専用の時間でやってくれるので違う病気をもらうこともないし、日曜も摂取できて助かってます✨

受付、看護師さん、先生みなさん優しいですよ🥰
不安なことは相談すると、親身になって聞いてくれます!
ただ先生の声が小さく、泣き叫ぶ子どもの声で聞こえないこともあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あとで電話してみたいと思います!

あとベビーカーで中まで入れますか?

• 11月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ベビーカーは入り口でたたんで、そこに置いとかないといけなくて、中には入れないです!
    その作業がめんどくさいんで、わたしはいつも抱っこ紐で行っちゃいます😂
    中にベビーベッドが置いてあって、そこに寝かせるとこは可能です🙌🏻

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントありがとうございます!

小児科は二階だと思うのですが、二階までエレベーターでベビーカーのまま行って、小児科の入口でたたむんですか?

• 11月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうです!
    二階まではエレベーターで上がれるんですが、院内にはベビーカーで入れないので、小児科の入り口でたたみます!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    教えて頂いて助かりました!
    ちょっと遠いのでベビーカーを心配してました( ;∀;)

• 11月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!
    遠いとベビーカーのほうが行きやすいですもんね🙋🏻‍♀️✨
    お子さんおいくつかわからないんですが、抱っこしながらたたむことになると思うのでお気をつけて😭✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこひも忘れずに持って行きます!

• 11月29日
nr

むらた小児科にかかってます☺️

受付さん優しいので予防接種の事とかよく教えてくれます。予約は取りやすいほうかと思います😉⭐

一番良かったのは、先生の注射がめっちゃ素早いのはビックリしました。他の小児科でしばらく注射をやっていたんですが、ジワジワ打つのではなく『〇〇くん!いくよ!』って言いながらサッとやってくれます(笑)

先生の声は毎度泣き叫ぶ声で消されます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみにですが日曜日の予防接種は第何日曜日とか決まってるんですか?

• 11月29日
  • nr

nr

こんばんは🌃

日曜は隔週となっているようですが、日曜に伺ったことがなく分からなくて…😨💧💧
    電話で確認してみると良いかと思います💫

分からずすみません…(T_T)

• 11月30日