※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいる方、ひらがなとか教えてますか??こどもチャレンジってひらがなとか数を教えるにはよい教材ですか?

3歳のお子さんがいる方、ひらがなとか教えてますか??
こどもチャレンジってひらがなとか数を教えるにはよい教材ですか?

コメント

めにやん

A〜z 自分の名前は書けるくらいになりました
ひらがな、アルファベットなど教えてます✨
ちなみにこどもチャレンジには頼ってないのでどうなのかはわからないです

なみ☆

数字は12月号から始まりますよ😊
あ、3月に3歳になります。
子どもからしたら、ただ教えられるよりも、楽しいことと一緒に覚える方がいいのかな、と見てて思います。
Englishもやってますが、文字の理解はまだ難しいけど、真似てしゃべったりしてますし。
うちは、生まれが3月なのもあって、4月生まれの同学年の子よりは遅れてるかなー?とは思いますが、それなりに3歳にくらいのレベルかな、と自負しています。

かえる

三歳半の息子がいます☺️
ひらがなは園での持ち物にひらがなで名前が書いてあることから興味を持ち、まず自分の名前のひらがなを覚えました!
うちはクイズにはまっていたのでアンパンマンでバイキンマンが良く叫んでいる
【問】「はひふへ~~」(私)
【答】「ほー!」(三歳息子)
から始めました(笑)
そこから、あいうえ~~お!に繋がり全部覚えました😂
あとは、
数字とひらがなと英語の表をリビングとお風呂場に貼って…
数字やひらがなや英語のボタンを押すと音声で読みを教えてくれる本を買って😃
遊びながら覚えてる感じです~
数字は一歳ぐらいから好きだったので(エレベーターのボタンを自力で押したくて😅)
数字のパズルを買ってあげたら覚えました~
最近は好きなキャラクターのトランプで遊んでいます!!

こどもチャレンジはわからずです😭すみません💦