※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊活

妊娠検査薬が陰性から陽性に変わる可能性と、生理が遅れる原因について相談です。27日に残っている検査薬を使用するべきか悩んでいます。

妊娠検査薬が陰性から陽性に変わることは
ありますか?

生理予定日は20日でした。
アプリでの予測なので不正確かもですが...
体温も測っていませんでした💦

17日に排卵検査薬でフライング陽性、
19日に妊娠検査薬では陰性でした。

しかし現在も生理が来ていません😣

産後生理が再開してまだ3周期ですが、
基本的に30日周期でしっかり来てました。
ただ、最近ストレスを感じることが多く
もしかしたらそれの影響で遅れているだけなのか?
妊娠の可能性はあるのでしょうか...?

また、検査薬があと1つ残っているのですが、
使うとしたら27日でしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

17日に排卵検査薬でフライング陽性?
その後に排卵した可能性はないですか?

最終性交から3週間後に陰性なら可能性ないですね。

  • pino

    pino

    使い方が間違っていますが、排卵検査薬が妊娠検査薬の代わりになると聞いて試してみたんです。
    もしかすると排卵日がそこまでズレたんですかね😭
    排卵日予定はアプリで5〜7日と出ていましたが、アプリのみだとあてにならないですよね。。。

    まだ3週間経っていないのですが、その頃に使ってみようかと思います。
    その前に生理が来てくれればそれはそれで納得できるのですが...

    • 11月24日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    妊娠検査薬の代わりに使用してる方は基礎体温測っていて高温期が続いてる方が多いと思います。

    17日の陽性が排卵日が近くて反応してたとしたら12/4あたりに生理がくるかもしれませんね。

    • 11月24日
  • pino

    pino

    遅くなりました。
    確かに、普通排卵検査薬が反応したら、そのあと排卵ですよね💦
    期待していた分、焦って使い方も見方もいろいろミスしてました😅

    生理が来るのを待ってみます。

    • 11月28日