※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

娘に習い事を考えているが、ピアノと習字は自分で教えるか他の先生に頼むか迷っている。自分で教えるとタダだし時間も自由だが、仕事があるため土日の限られた時間になる。他の方に頼むか悩んでいる。

習い事について…
もうすぐ4才になる娘に何か習い事をさせようかなーと考えてます。
スイミングは保育園で年中からあるし、とりあえずピアノ、お習字、英語…
そこで、ピアノと習字なんですが、私は音大卒で以前ピアノ講師をしており、習字については師範免許を持ってます。(母親が師範で今も実家で教室をしてます)
なので、自分で教えるか、ほかの先生を探すか、、と考えてます。(実家は遠いので母親は無理です)
レッスン時間だけママではなく先生ときちんと割り切ってレッスンを娘が受けれるかどうか…
保育園に通ってる子のママが保育士として同じ園で働かれてるのを見て、娘は私もママが先生がいい!ママ、私の保育園の先生になって!と言ってきます。
それを聞くと、他の方に頼んだ方がいいのかなと思い、でも自分で教えればタダだし、時間も縛られないなーと。。
正社員で仕事をしてるので、他の方に習いに行くとすれば土曜日夕方か日曜日午前中とかになります😓
皆様ならどうされますか??

コメント

510928

娘さんの性格によるかなぁと思います。お考えの通りママではなく先生とお互いが割り切れるかどうかに尽きますよね😂
でもそのスキルがおありなのでやってみてダメだったら外部に…って言うのでも遅くないと思います✨
うちも夫が趣味でスキーのインストラクターなんですが冬休みとかに集中講義しようとしてます🤣
習い事の出費って結構しますしね🌀

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    ダメだったら外部に…
    たしかにそうですね!
    一度自分で教えて様子をみようと思います!

• 11月24日