※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

実家で息子のわがままにイライラ。旦那は友達泊めて放置。つわりで辛い。リフレッシュ方法は?

息抜きに仕事が土曜保育園今週なかったので
実家に帰りましたが
息子のわがままに耐えられず
実母もブチギレしてきて夜泣き。
私も睡眠時間がなくもうイライラするので
実家にも休める場所はないんだなーと思い
切り上げて帰ってきました。
息子は車で寝て家に着いたら起きてしまい
私は寝る時間もなく…

旦那は私のいない間に友達を泊めて
ぜーーーんぶ出しっ放し置きっ放しでまた遊んでます。
机の上に酒の瓶がゴロゴロ。コップにもついだ日本酒。
お菓子も開けたまま中身もあるまま放置。
部屋中酒臭い。私が作り置いたご飯もいない間に食べるから
絶対捨てるなって言ったから置いてたのに案の定食べてない。
ほんと捨てるだけになるから作りたくないのに。
節約したいって本当どの口が言ってんねん。

後期つわりが始まったようでキツイのに
誰も味方がいない。イライラする反面悲しくなって
涙が出ます。息子もずーーーっと耳元で一日中泣かれて
もうたまりません。どうにかリフレッシュできる方法は
ないんでしょうか…もう旦那の顔も見たくないです

コメント

ma&ma

旦那が頼りなさすぎてだめですね(OдO`)一日でも託児所に預けてみては??高いかもだけど、診断書書いてもらって保育園に預けれるように手続きするとか(*^^*)

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😭
    今週土曜が祝日だったためたまたま保育園がなかっただけで普段は時短勤務で働いており保育園に入れております😭
    なので私が甘えてる部分もあるかなと思うのですが😂💦

    • 11月24日
りんか

2人目も妊娠されてるのに、その状況は本当に大変ですね💦
私も諸事情で、実母には見てもらえず、だんなも独身かのような生活スタイルなので、毎日イライラ、夜は泣いてしまうこともあります。
旦那さんは育児手伝ってくれますか?私はたまに、一人でプチ家出したりしますよ!もしくは寝室に一人でこもったり!
本当にしんどいときは、自治体がやっているママのケアセンターみたいなところがあって、子供と離れてホテルのようなところで泊まる仕組みもあります。子供も預かってくれます。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😭
    実母も機嫌が悪い時は息子にうざいと言ったりわたしにもしんどいアピールがすごくて里帰りもするつもりでしたが悩んできました😭
    私も旦那に頼んで寝たりさせてもらおうかと思います😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんどうした!!人様の旦那様ながら、ぶっとばしたくなりました。

そして私もりなといいます。大丈夫ですか?りなさん。
あなたのまず頼るところは旦那さんのはずです。

私の旦那も最初は自覚がなくて遊んでばかりでしたが、1度爆発したら治りました。
ご飯も作らなくていいですよ。片付けもしなくていいですよ。
私なら、そんな状況ならご飯は絶対につくりません。出しっぱなしは全部まとめてゴミ袋に入れて旦那のリュックにぶちこみます😂

親は変えられないけど、旦那は変えられます。奥様なんだから。