※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

赤ちゃんに重曹を使っても大丈夫ですか?11カ月の子にベーキングパウダーの代わりに重曹を使っても問題ありませんか?

米粉でパンケーキとかパン作ろうと思って
レシピを見たらベーキングパウダーもいる食材に書いてあることが多いのですが
ベーキングパウダーがなく
ない場合、かわりに重曹ってネットででたんですが…

赤ちゃんの離乳食に
ベーキングパウダーのかわりに重曹いれても
問題ないでしょうか?

11カ月の子です…。

料理とかお菓子作りをなかなかしないので
ベーキングパウダーや重曹など調味料など
使っていいものがわからないです。
教えて下さい!

コメント

ちぃちmam

生後11ヶ月なら、もうベーキングパウダーは大丈夫だと思います☺️
重曹の件ですが、そもそもベーキングパウダーの主成分は重曹です👍重曹に含まれる不純物を綺麗に取り除いたやつだと思ってください✨
家庭にある「重曹」と明記されているものを離乳食に使うベーキングパウダーの代わりに使うのはおすすめしません🥺
不純度が違うので😅
今は100均とかにもベーキングパウダー売ってますよ✨いいベーキングパウダーは膨らみ方も違います😆👍

• ふわふわ

ふわふわ

なるほど!
    やはり怖いですよね💦
    ありがとうございます😊

100均にも売ってるんですね❤️

米粉でお好み焼きとかパンケーキとかパンとか作らなくちゃなので頑張ってみます!

米粉だけでお好み焼きやパンケーキ作ってもいつも
    ネチネチして微妙で…😭

• 11月24日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

私は自分が食べるお菓子をしょっちゅう作るので100均のを使っていましたが、今心配になって調べてみたら、100均のは離乳食にはおすすめ出来なかったです😭ごめんなさい😭💦
    ベーキングパウダーはアルミフリーと書いてあるものがいいですよ☺️💓
    たまにしか使わないなら、少量ずつ個包装になってるのもあります✨スーパーとかにあるので見てみてくださいね🤗

• 11月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

アルミフリーもネットでかかれてるのちらっとみましたが
    意味わからずw
    了解しました❤️
    小分けのアルミフリーの探します♡
    写真あると探しやすいので
    とても助かります❤️
    買ってきます😍

• 11月24日