※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
ファッション・コスメ

肌断食されてる方、されて成功された方、お話聞かせてください。第一子…

肌断食されてる方、されて成功された方、お話聞かせてください。

第一子出産後から悩まされてきた乾燥肌、敏感肌。
何件も皮膚科に行き、良いとされた化粧品を使い、色々やってきましたが一向に良くならず。

そうであればいっそ肌断食をしてしまおう!と肌断食推薦している皮膚科に通うことになりました。

医学は日々変わると言いますが、スクラブやピーリング推奨の皮膚科もあれば化粧品を使うなという皮膚科もあり、面白いですよね( ̄▽ ̄)

基本、これはダメ!とかは信用しないことにしてますので、そういったコメントは大丈夫です。
良かったよー!とか頑張ってるよ!って人にお話聞きたいです。

コメント

初めてのママリ

皮膚科の先生に言われ、クレンジングや洗顔料、化粧水などを使うのをやめてお肌の調子めちゃくちゃ良くなりました🤣🤚

  • しのすけ

    しのすけ

    ありがとうございます✨
    クリームのみ利用されてたんですか??

    • 11月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    クリーム?乳液とかですかね?そういうのも一切使ってないです!
    あまりないですが乾燥するな〜って思ったらごく少量のワセリンつけたりしてます!

    • 11月24日
  • しのすけ

    しのすけ

    わたしも今全く何も使わずです。乾燥はしますが頑張ってます。
    るるさんはどのくらいで良くなりましたか?

    • 11月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1週間くらいですかね?
    肌のかゆみと乾燥などがありましたがわりとすぐ改善しました!

    • 11月24日
  • しのすけ

    しのすけ

    そうなんですね😍お金もかからないし最高ですね✨
    日焼け止めは塗られてました?
    うちの先生は日焼け止めも日常はいらない!派です。

    • 11月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんと最高です😂😂
    先生に言われて、日焼け止めは粉タイプのものを使っています!

    • 11月24日
  • しのすけ

    しのすけ

    粉タイプのものもあるんですね😲勉強になります!

    • 11月24日