※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の母は、再婚しています。25 歳で私が結婚した為、母と住宅が同じ地区…

私の母は、再婚しています。
訳あって私も18 歳から24歳まで母の家族にお世話になって一緒に住んでました。
25 歳で私が結婚した為、母と住宅が同じ地区に住み始めましたが、徒歩2.3分の場所ですが孫2人にあまり関心がないのか?3か月ほど家に来ません。私の主人の実家もたまたま同じ地区に住んでいる為3家族とも近所です。
主人の実家の人たちは月に2.3ぐらい来てくれますし私達も二週に一度ぐらいは顔を出します。私達や私が子供を連れ、母の家に行っても家の外に出てくる為、玄関前で立ち話だけ。家に上がって話した事が嫁に出てからないです。家がかなり散らかってるからかもしれませんがなんだか他人みたいです。
電話も、私からママ友などの相談がある際はメールしたら電話をくれますが、私達の家に最近はなんでか上がってくれません。
3か月前までは月に1.2度は家に上がってくれてました。
ちなみに、孫の誕生日やクリスマスのプレゼントもギフト券やブックカード3000円分とか渡してくるのみで、主人の実家の方々はプレゼントをあんぱんまんだとか選んで物を渡してくれます。
それも私は比べてしまいます。誕生日のお祝いも家に上がって一緒に食事してくれます。私の母も誘っても仕事だからだとか、家族でお祝いしてねー。悪いけど用事。など一度も来た事なしです。保育園の祖父母参観も運動会も来た事なし。なんだか近所なのに他人みたいで悲しいです。

コメント

ma&ma

親なら直接聞いてみてはどうですか?(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    母からしたら初孫2人なんですがね😅再婚したおじさんとの間に私からしたら弟妹がいますが2人とも20過ぎていい大人ですが、実家ぐらいだからか私だけ他人みたいで悲しくなります😅
    母に聞きたいですが、なんだか聞きにくくて、うちの上の子が最近ばーちゃんや妹がこないと言っていたので子供が聞いてると伝えようかと思っています。

• 11月24日
おうかママ

うちと逆ですね。
違うかもですが…。

私の親は月に3、4回は来ますが、旦那の親は来ません。
孫がたくさんいるからだと思いますが、全然来ても構わないのに1回も遊びに来ません。
誕生日、クリスマスプレゼントは頂きますが、それ以外は何もありません。
孫に対してなんの感情もないのかな?とか、私に遠慮して来ないのかな?とか、いろいろ考えますが、うちの旦那は再婚なので、前の嫁の時もこんなだったのかな?とか。
月1でいいので遊びに来ればいいのになって思います。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    うちとは逆なんですね😢
    やはり、逆でも感じてしまいますよね。うちは母は初孫なのにです。私の子は5歳の子と1歳の子です。
    母の再婚相手のおじさんとの間に妹、弟がいますがどちらも成人過ぎてますが、2人とも独特なので結婚しなさそうな弟妹で未だ母とおじさんの家に一人暮らしもせず住んでいます😅
    だからか、父違いの子には過保護なくせに私の子の孫には適当で😅
    子達2人ともインフルエンザだから、旦那はあてにならないし、マスクとか飲み物だけ買ってきてほしい。お金返すからと電話して母に助けを求めましたが、玄関先に置いてるのみでした😢
    しかも、下の子を病院に連れてる最中にメールがきていて再婚相手のおじさんの件で何やらあったみたいで、だから行けないみたいな内容で、私はそれどころじゃないのに。イライラしてしまいました。
    この内容です。返信はしませんでした。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

もう一枚貼ります。
    長くなりすみません😢

• 11月25日
さ🦖

実母さんに直接聞かれるのが
一番早いかとは、思いますが…

プレゼントがギフトカードとかなのは、欲しいものを買えるようにと、配慮なのではないかと思います‼︎
ママリや他のSNSとかで、選んだ物よりギフトカードが良いって方もいますし…
行事に参加しないのも、義理のご両親がお祝いしてくれて
良くしてくれているのを、理解してくれていて、邪魔しないようにと思ってくれているのではないかなぁと思いました‼︎

• ママリ

ママリ

遅なってしまいすみません😢
    直接聞きたいのですが、母になんだか聞きづらくて聞けずじまいです。
    確かに母なりの配慮かもしれませんね😢

ちなみに、
    うちは母は初孫なのにと思ってしまい、私の子は5歳の子と1歳の子です。
    母の再婚相手のおじさんとの間に妹、弟がいますがどちらも成人過ぎてますが、2人とも独特なので結婚しなさそうな弟妹で未だ母とおじさんの家に一人暮らしもせず住んでいます😅
    だからか、父違いの子には過保護なくせに私の子の孫には適当と感じてしまい悲しくなりました。
    昨日から子達2人ともインフルエンザだから、旦那はあてにならないし、マスクとか飲み物だけ買ってきてほしい。お金返すからと電話して母に助けを求めましたが、玄関先に置いてるのみでした😢
    しかも、下の子を病院に連れてる最中にメールがきていて再婚相手のおじさんの件で何やらあったみたいで、だから行けないみたいな内容で、私はそれどころじゃないのに。イライラしてしまいました。
    この内容です。返信はしませんでした。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

もう一枚貼っています。
    長くなりすみません😢

• 11月25日
  • さ🦖

さ🦖

忙しい中の返信ありがとうございます‼︎

私の知人にキラキラさんと
    同じ家庭環境の子が何人かいます

父違いな子には、過保護との事ですが
    お母さんは、キラキラさんを
    自立した一人の女性として
    接してるのでは⁇と思います
    キラキラさんにとっては、父違いでも
    お母さんにとっては、キラキラさんも弟さんも妹さんも
    お腹を痛めた自分の子ですが
    お母さんは、お母さんの家庭があるように
    キラキラさんもキラキラさんの新たな家庭があり
    義理のご両親が良い方であればなお、干渉しないのは、理解できます‼︎

キラキラさんも、お子さんがインフルでとても大変ですよね…
    早く良くなってくれると良いんですが…

私はそれどころじゃ…と言いたい気持ちは、とてもわかりますが
    お母様の返事見ましたが
    お母様は、お母様でそれどころでは、なく
    旦那(再婚相手)が、急病で大変で
    その中でも自分の孫もインフルで大変…
    その中での苦肉の策が、家にある物だけど玄関先に置いて行った
    って感じですよね…
    とても良いお母さんだと思います‼︎

• 11月26日