※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

妊娠5週3日で頭痛が酷いです。子供用のカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?妊娠中でも服用できると知りましたが、子供のものでも大丈夫でしょうか?胎嚢確認は四日前で、次回の診察は2週間後です。

妊娠初期の5w3dです。頭痛が酷くて、家に子供の
カロナール細粒20%がありますが私が飲んでも大丈夫でしょうか??
四日前に胎嚢確認はしています。次回は2週間後に診察なのでまだまだ日にちがあります。
カロナールが妊娠中でも服用できると知りましたが子供のものでも大丈夫なのかと。

コメント

ぽむ

自分に処方されたものでは無いので飲まない方が無難かと思います😅
子ども用のものでは大人は効かないと思いますし。

りり

カロナールなら大丈夫ですよ!
ですが、大人はカロナール100とかを基本飲むので、効き目はあまり良くないかもです😭
薬局でカロナールの処方箋いらない版のタイレノールが売ってるので、薬剤師さんに聞いて、そちらを買って服用した方が効くかもしれません!

• りんりんりん

りんりんりん

家にアメリカのタイレノールならあります、ですが子供用です。意味ないですね。、

薬局行ってきます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私なら普通に飲みますが、大人用のはないですか?😭20%じゃあまり効かないと思います。飲まないよりはいいと思うので、飲んでみて、落ち着いたら病院や薬局で貰えるといいですね☺️

• りんりんりん

りんりんりん

大人のは市販の風邪薬と鎮痛剤しかないです。。
    気の持ちようですが20%飲んでみますね。
    ドラッグストアも後で行こうと思います!

• 11月24日
はぴこ

かかりつけの産婦人科れ電話で聞いてみたほうがよいのでは?💦