※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週目で下腹部に痛みがあり、不安です。受診した方が良いでしょうか?経験の共有ありますか?

16週目に入ったところです。
最近、下腹部に生理痛のような痛みが続いたりします。
仰向けになってお腹触ると子宮が固くなって触れるのがわかりました。次受診まで2週間近くあり、ネットで調べてるうちに流産だったり死産などの記事を見てしまいとても不安です。
つわりも無くなり、胎動を感じないので余計です。
このような場合、受信した方がいいんでしょうか、、、
同じ経験ある方いますか?💦

コメント

ゆん

下腹部の痛みはわかりませんが、
私も朝イチだけ子宮が固くなります。
朝ココで相談したら尿が溜まって赤ちゃんが手足を伸ばしているって聞きました!
だからしんぱいする事は
ないと思います👶👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!!知りませんでした😅
    元気でいてくれてるなら安心です☺️

    • 11月24日
ゆん

硬いのが常にじゃなかったら問題ないらしいですよ!
私は今週の水曜日が検診です!
その時にも一応聞いてみようと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでも心配になってしまって😥気にしすぎも良くないですね、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月24日
  • ゆん

    ゆん


    私も些細な事がきになります。
    心配にもなりますよね。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😥

    • 11月24日
まんまる

私も同じような症状で先程産婦人科に行ってきました😌
子宮収縮しているようで、リトドリンというお薬を出してもらいました👌🏻痛みが続くようであれば病院受診してもいいと思いますよ😌何もなければまたそれで安心できますもんね☺️💕