※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由衣0525
妊娠・出産

妊娠中でマタニティブルーに悩んでいます。仕事で忙しい夫に当たってしまい、自己嫌悪感が強まります。夫からの愛情不足や女としての不安も感じています。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

26w6dの初産婦です。

最近マタニティブルーなのか
意味もなく落ち込んだり、旦那に当たったり
してしまいます(;_;)

毎日朝早くから遅くまで頑張って仕事してる夫に
当たっちゃって、ほんと自己嫌悪😭😭
それなのに怒ることなくいつも優しい夫だから
余計ブルーになっていく。。😭😭


でもただ、妊娠して、全く、
ちゅーとかも夫からしてくれなくて、、
少しは求められたいというか、

夫は赤ちゃんの事を心配して
何もしないんだろうけど、
少しくらい求められたい(;_;)

欲求不満なのでしょうか。。😭😭
女としてもう見られてないのかなって
不安になります😭😭😭


こんな思いされてる方いますか?(;_;)




コメント

ちゃんつーと

優しい旦那さんですね。
自分の気持ちを素直に言ってみるって
いうのも1つの手かなと思います。
妊娠中はホルモンバランスとかで
どうしてもマタニティブルーに
なりやすいので
そういうのも含めて話してみては?😊
優しい旦那さんなら
理解してくれると思いますよ✨

  • 由衣0525

    由衣0525

    ありがとうございます😭😭💕

    真面目に話すのが照れくさくて
    ついふざけた感じになります😭😭

    付き合い長いのに未だに私は
    恋人気分がぬけなくて、😭
    愛の違い?を感じてしまいます😭

    って、よく分からない事いって
    すみません😵😵😵

    • 4月29日
  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    私はむしろ羨ましいです😊
    私は彼氏がなにも理解してくれず
    マタニティブルーで
    泣いてイライラしてそういうすべてを
    面倒くさいと言われました笑
    赤ちゃん産まれてくるのはすごく
    楽しみだけどお前面倒くさすぎと…笑
    少しでも病むと自分勝手とか言われるので笑
    恋人気分が抜けないって言うのは
    旦那さんを惚れ直すことが多いからかなと。
    私からしたら本当に羨ましい限りです😭

    • 4月29日
  • 由衣0525

    由衣0525

    めんどくさい!それはひどい😭😭😭
    私だったら泣きながら
    ブチ切れしちゃいそうです!!😭😭

    6年付き合って昨年結婚したんですが、
    私だけ恋人気分が抜けないのも
    寂しいです(;_;)旦那はきっと
    もう家族愛に変わってるから😫
    でも、贅沢な悩みですね😭

    • 4月29日
りこぴん☆

私も全く一緒です!!!

旦那さんの前で泣いて気持ちを伝えましたが、
久しぶりの仲良しなのか痛かったです 笑(1ヶ月くらい前のことです)
でもちゅーとかいっぱいしたいのに自分からいかないとあんまりないです(´ω`)

  • 由衣0525

    由衣0525

    ほんとですかー?(;_;)
    私も意味もなくいきなり
    泣いたりしちゃいます!!!

    仲良しは、妊娠してから一度も
    ないです!!!
    旦那が怖がって、
    全くしようとしません!
    まずそういう雰囲気にもならない😭😭

    ちゅーもいつも私からで、
    それも軽めのやつだけです(T_T)
    寂しいですよね(T_T)

    自分がおかしいのかと思ってたから、
    共感してくださって嬉しいです♡

    • 4月29日
  • りこぴん☆

    りこぴん☆

    もう今は落ち着いたんですがけっこう大泣きしましたよ~!お腹の赤ちゃんに弱いママでゴメンネ(><。とか言いながら 笑

    私もしばらくは仲良しはいいかなと(^ω^;);););)
    赤ちゃん心配ですもんね(><)

    ちゃんとお休みの日は一緒にいますか?^^
    それだけでも幸せですよ🙌💕

    出産までこんな気持ち乗り越えちゃいましょヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 4月29日
  • 由衣0525

    由衣0525

    私も赤ちゃんにごめんね〜って言いながら泣いてました😂😂同じですね😫

    はい、私も仲良しは怖くてできないです😱

    休みの日は、旦那のゴルフとかが入らない限り一緒にいます♡するとだいたい、機嫌治ったりしてるんですけど、、🤔🙌笑

    ありがとうございます♡頑張りましょう💗💗

    • 4月29日
MOONmama

初めまして❣
私も、良くありました。意味もなく落ち込んだり、些細なことで悩んでむかついて旦那を振り回して、あげく抱いて欲しい気持ちの時などなど…w
求めてくれなくなったなぁとか、やっぱり魅力ないんだーとか、勝手にいろいろ思ってました~
それに、恋人気分と言うか、新婚気分?がまだ欲しかったって言うのもあって抜けきれてないとこもあるかも?
けど、そんなもんじゃないかなと思います。その時はいろいろ悩んで考えるけど、冷静に過ぎ去ってきたことを思い出すと、あっ!なるほどね!そっかって思うこともあるし
一概にわ言えないけど💧
少なくとも、妊娠前よりは落ちやすいです
いまだにそんな事もありますw
訳もなく些細な事で悩む事
日にちが過ぎるとケロッとしてます…私はですけど
一緒にお風呂に入った時でもゆっくり会話とかしてみたらまた違うかもですよ?♡

  • 由衣0525

    由衣0525

    ありがとうございます😭
    私だけじゃないんですね♡♡

    私もこうやって悩んでたかと思うと
    次の日とか、すぐケロッと
    元気になったり、自分が不思議です。笑

    一緒にお風呂いいですよね♡
    テレビに邪魔されず二人で話せる感じが☺️

    明日にでも話してみようと思います💓

    • 4月29日
  • MOONmama

    MOONmama

    初期の頃から話するタイミングなど悩んだ時はいつもさりげなーく一緒にお風呂~♡
    ゆっくりしながら普段話せないことも話しできるし、お互いリラックスしてると思うので、きっと話しやすいと思いますよ♡
    ほんと毎回良く悩みますw
    その度何日かするとケロッとしてる自分がいて笑
    なんだろ?って思うけど、旦那は、そろそろそれに対して免疫が笑
    深く考えるなと言われても考えたり悩んどりするものは仕方ないし💧

    • 4月29日
  • 由衣0525

    由衣0525

    いいですね♡
    お風呂で悩み解決!頑張ります😁😁


    私もよく悩んだり、機嫌よくなったり
    するから、きっと旦那も
    慣れてると思います。笑笑
    それにすぐ泣いてしまうので🙏🙏


    でも、一人でいると色々
    考えちゃいますよね(;_;)

    • 4月29日
  • MOONmama

    MOONmama

    ですね❢一人になると余計考えますよね←
    免疫がついてないのはあたしの方なのかも?よく泣きますょ笑
    けど、よくイライラして態度に出たりとか?
    心が忙しいです…w
    みんな色んな思いや経験しながらマタニティー生活を送ってるんだと思いますよ~逆に言えば今だけですよね…自己中になっても許されるのってw
    そう考えると少し楽な気が…あたしだけかな?笑

    • 4月29日
  • 由衣0525

    由衣0525

    同じくです!!!
    旦那は慣れっこで自分だけ
    毎回本気で凹んで
    すぐケロッとなって〜の
    繰り返しです。笑

    確かにほんとそうですよね♡
    生まれたらこんな自己中には
    なれないですね🤔💕
    私もそう思ってあと少し頑張ります!

    • 4月29日
555

9ヶ月の私もまだまだそんな感じですよ〜(・・;)
もう初期からずーっとそんな感じで、
旦那に当たったり何気ない一言に異常なまでに傷ついたり(・・;)(笑)
大号泣して発狂したり(笑)

我が家は旦那の仕事上、
朝方まで働いていてストレス溜まっているだろうにいろいろ調べたりして
向き合おうとしてくれて、
旦那も旦那なりにこんな私を受け入れてくれてます(^O^)/

主さんの旦那さんもきっとご理解してくださっていることと思いますよ(*^^*)


仲良しは全くないです;^_^A
一度旦那がガバッときたのですが、
赤ちゃんいるからダメだよ〜〜!
赤ちゃんびっくりするよ〜〜!と
拒否してしまいました(笑)

キスもあんまり気分が乗らず減りました(笑)
ただ、ハグは増えましたし
お腹を一緒に撫でたりすることでお互い満たされるようになりました(*^^*)

できちゃった婚なので、
新婚気分も味わいたかったですが
いまはいまで幸せです(*^^*)

  • 由衣0525

    由衣0525

    やっぱり産むまで精神不安定な感じは
    続くんですね〜(;_;)

    優しい旦那さんですね♡

    お腹撫でられると嬉しいですよね😁
    私もその時だけは、
    機嫌治ってケロッとしてます♡笑

    あと少し頑張りましょうね💕💕

    • 4月29日
みみままちゃん

同じ妊娠週の者です😊
全く同じ内容で悩んでる最中で、ビックリしました。
私も身体の変化やシミが増えたりしてることに対して嬉しい反面戸惑って、旦那がチューもしなくなったことで不安でたまらなくて涙が出ました。
たぶん、精神不安定なだけだとは思うんですけど
そんな些細なことでも涙が止まらなくなるんです😢

私だってお母さんになるけど、ずっと女としてみて欲しいし愛されたい。そんな気持ちが強くなってる気がします。

  • 由衣0525

    由衣0525

    ほんとですかーー?
    やっぱりみなさん同じような悩みの方
    多いみたいですね(;_;)
    それに週数も一緒ですね💕💕

    不安だらけになりますよね😭
    周りの子達と比べて老けた気がするし
    おしゃれも全然出来てなく、、
    性格まで歪んで、
    嫌われないかはらはらしてます😫

    お母さんになってもいつまでも
    女として思われたいですよね😂😂

    • 4月29日
  • みみままちゃん

    みみままちゃん

    そうなんですよね!
    急に落ち込んだり、泣いたりすることだって旦那は妊娠中のせいだと思ってくれてるけれど
    きっと心では面倒くさいとか思っているんだろうなってまた深く考えたりしてしまいます😣

    そうそう、老けた気がするんです。オシャレもできないし、今までは全然平気だったテレビの女優を可愛いとか好きだとか言った言葉に敏感に反応したり…。

    私も旦那に伝えましたが、「そんなの心配しなくていいのに」って言うだけで特にキスも増えたわけでもなく…
    スキンシップも「疲れてるから」と逃げられるようになりました。
    本当に旦那も歳なので疲れてるのかもしれないけれど、その1つ1つの積み重ねが辛くて悲しくなっちゃいます😣

    お腹が大きくて自分の子どもを宿している姿は素敵に見えると私が男なら思うけど、ネットに書かれているのは妊娠中に浮気とか不安なことが多いのでなおさらですね😅

    • 4月29日
  • 由衣0525

    由衣0525

    絶対、また、情緒不安定はじまった〜って思ってそうですよね。😫😫

    わかります!!可愛い店員さんとかに優しくしてる気がして、少しの事でモヤモヤしてしまいます!!笑😂

    わたしもお腹大きくなるたび嬉しい気持ちになるけど、女に見えなくなるとか、ネットに書いてあるから不安になりますよね😭😭

    でも、私たちの旦那さんはそんな事ないと信じましょう!!♡

    • 4月29日
さや *

私も全く同じような時期がありました!妊娠中はわけわからずブルーになりますよね(>_<)
私も妊娠してから旦那とのスキンシップが減ってしまい寂しかった…(;_;)

私はその気持ちを旦那に言いましたよ!
妊娠中だからかちょっとのことで落ち込みやすかったり、自分を責めてしまうこと。一人で取り残されてる気がして寂しいこと…等。

話したら楽になったのと、旦那が優しくなったのとスキンシップも少し増えたのと(笑)
何より理解してもらえたことが嬉しかったです(*^^*)!

  • 由衣0525

    由衣0525

    はい。
    理由もなく凹んだり怒ったり
    情緒不安定です(;_;)

    私も話してみようかな。
    照れくさくて真面目に話せるか
    不安ですけど、頑張ります😂💕💕

    ありがとうございます〜😭🙏💕

    • 4月29日
小石

全く同じです❗超わかります!
責めたくないのに旦那にあたってしまう。
イライラするそしてまた悲しくなる。悪いと思うしこんなに好きなのにと……
うちも赤ちゃんに何かあったらと心配で求めて来なくなりました。
キスは元々潔癖な人で(´д`|||)他の人とやってるのかなと不安になります。ハグはしてくれますが……素直に気持ちいってみるといいですよ!
どう思ってるのかと🎵優しい方だと思いますが(*^^*)

  • 由衣0525

    由衣0525

    ですよね!!!好きなのに
    あたってしまって後悔〜の繰り返しです。

    言ってみたのですが、
    あまり変わりませんでした😂
    ちゅーはするけど、それ以上は、
    するのが怖いし、ちびに
    申し訳ないって言ってました!!

    でも、言えてすっきりして、
    今は落ち着きました😊💕💕

    • 5月4日