※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

グチです!手に入りにくいものや高価なものって、ケチケチというか大事に…

グチです!

手に入りにくいものや高価なものって、ケチケチというか大事に使いませんか?

食べ物の話なんですが、うちは海外在住のため、日本の食材は日本の3倍ほどの値段で売られています。それでもこちらで買うものもありますが、定期的に私は日本の通販で買い物するので、その時に比較的軽いものやこちらでは手に入らない食品を買って送っています。日本の私の口座から支払っています。

送料もかかるので、たくさんは買えません。例えばかつお節とかとろろ昆布とか、お好み焼きやうどんの時にトッピングしますが、一度にたくさんかけないで大事に食べるようにと子どもたちには教えています。それなのに、旦那は平気で全く遠慮もせず、食べたいだけ使います。娘が「パパかけすぎ!大事に食べるんだよ!」というと怒ります。自分は食べる頻度が少ないんだから文句言うなと。小さいことですが、腹立ちます💢

食品だけでなく、日本から何か買って送るのはほとんど私です。私の日本の貯金から出しています。細々した旦那のほしいものも私が一緒に買ってます。私は収入ないので、当然残金は減る一方です。

私の両親が年に2回ほど、私や子どもたちの誕生日に合わせて色々送ってくれます。私の姉夫婦も年に1、2回送ってくれます。送ってくれたものは食品に限らず、大事に使うようにしています。それなのに、旦那は遠慮のカケラもないので、私の日本の家族の好意や、私や子どもたちが大事に少しずつ食べようとしている気持ちを踏みにじられているような気になります。旦那が自分で買った日本のお菓子とかは、もったいないと言ってちびちび何日もかけて食べてます。

本当に些細なことだし、日本にいればこんな風に思わないんだろうけど。。私、ケチ過ぎますかね💧

コメント

むーみん

わかります!
うちもですよ😭👊
うちの場合ラップとかティッシュとか洗剤とかですけど、高くないものでも遠慮なくドバドバ使われるのは嫌です😫💦
ましてや御家族の好意で送ってもらったものなら尚更だと思います😭

• ねこ

ねこ

こんなくだらないグチに共感していただいて、ありがとうございます😭
    うちの旦那は、ラップとかホイルとかはケチるタイプで、冷蔵庫には旦那がラップをかけずに入れた食材がちらほらあったりします💧
    そのくせ、お風呂で体を洗う時はスポンジとかつかわずに、石けんを直に泡立てて使うので、何度も石けんを濡らして泡立てることになり、すぐ小さくなります。。

あらゆることにおいて感覚が違いすぎて、ストレスです。

• 11月24日
ろーず♡

旦那にはあげずに食べたいなら自分で買え、でいいんじゃないですか?きっと当たり前にあるからそこまで大事感がないんだと思います。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    そう言いたい気分ですが、みんなで食事の時に食べるものなので、除け者にはしづらいです…😓ちょっと遠慮してくれれば問題ないんですが。。

自分用に買ったお菓子は、旦那にあげたくないので、隠しています。笑

• 11月24日