※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

友人の子供と同じ名前を付けるか悩んでいます。2人目が女の場合、その名前を使ってもいいか考えています。

子供の名前についてです🥺

旦那の友人の長女ちゃんと
娘が、偶然同じ名前(漢字も一緒)でした😂
私たちは娘が産まれるまで知りませんでしたし
学年も1つ違うしいいかな、と思ってました!


しかし!
その友人が今週出産予定なのですが
女の子らしく、昨日別の友達伝えで
小耳に挟んだのですが、なんと!!!
私が2人目女の子だったら付けたい!
と思っているお名前と一緒、、、😭
漢字までは分かりませんが、
恐らく長女の漢字からして、同じになる予感。。。
結構、キラキラに近いかな?と思っていて
でもちゃんと意味あるし、なかなか被らないよね
と思っていた矢先、知ってしまった事実。

まあ、まだ私は性別確定ではないので
なんとも言えませんが、女の子だとしたら
その名前にしてもいいのかな、と思ってしまいました🤣
昨日聞いてから、なんかモヤモヤしてしまい。。。

コメント

ぱーぷる

私だったら違う名前にしますね😓
知ってしまった以上同じのは付けられないです🥶

  • ぴの

    ぴの

    なんか取り負けた感が😭

    • 11月24日
はじめて🔰のママリ

もし女の子だったら、上の子も下の子も、旦那さんの友達の娘2人と同じ名前ってことですか??
そんな偶然あるんですね(´・ ・`)
1人だけならまだしも、2人とも一緒ならちょっと別の名前考えますかね(´•ω•̥`)

  • ぴの

    ぴの

    そうなんです!😭
    そこまで親しい友達ではないのですがね😂

    もう子供作る前から
    そうしたいと思っていた名前なので
    なんかショックです、、

    • 11月24日
ぐるにゃー

もうそのお友達に話しちゃったらどうですか??
長女ちゃん、どちらが先かわかりませんが、ご友人の方があとなら二人目同じでもおあいこですし😂💦💦
長女ちゃん同士が同じ名前なのはご友人も知ってるんですよね?
だったら、二人目女の子ならって思ってた名前同じなんだけどー笑!
2人とも同じはやっぱりイヤ?って。
仲良ければ、同じで逆に喜ぶかもしれないし、一瞬でもイヤそうな顔をされたら別の名前を考えるかなーと。

  • ぴの

    ぴの

    そこまで親しくはなく
    会えば挨拶する程度なんですけどね😭
    まして、私は全然知らない人(笑)
    長女も2人目も、その友人が先です。。。

    • 11月24日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ピノさんは知らない人なんですね😨
    しかも長女ちゃんもお相手が先となれば、だったら別考えた方が無難ですね…
    また真似された!!と思われかねないので😭
    それか旦那さんの友人なら、旦那さん同士で話してもらうとか😃

    • 11月24日
  • ぴの

    ぴの

    そうですよね、、、
    私と旦那は気にしてないんですけど
    やっぱ相手は嫌かもしれませんしね😭

    • 11月24日
deleted user

私なら変えます。
何だか私の方がキモチワルイかなー、と。

  • ぴの

    ぴの

    そうですよね〜、、、
    もやもやはします😭

    • 11月24日
こたつむり

主人の友人の子どもではなくて、私自身の友達の子どもですが…
相手が先に結婚し、一人目が男の子.2人目が女の子でした!
相手が結婚した2年後に私も結婚し、子どもの話になると付けたい名前としてずっと琴音と言ってました(*^^*)
その友人のところに二人目の子どもが産まれたことは、私が1人目の出産後に年賀状で知り…
名前が読みだけではなく漢字まで同じ😑
二人目のお祝い連絡の時に思わず私もつけようとしてた名前で驚いた.と伝えました💔
今女の子妊娠中で、琴音と名付けたかったですが、やめて他の名前考えてます💦💦

  • ぴの

    ぴの

    辞めちゃうんですね😭
    なんか複雑ですよね、、、

    • 11月24日
ままり

それくらい関わりがない相手なら別に気にしなくていいのかなーと思いました🙌🏽
ご主人の友人といってもあまり親しそうじゃなさそうですし、主さんは関わり無いみたいなのでもう他人ですよね😂
別に関わる事無ければいいんじゃないかなと☺️
私は関わりがある人だと諦めるタイプです🙌🏽