※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

妊娠30週で女の子、名前は「ほのか」か「歩花」か悩んでいます。漢字かひらがなか、ご意見をください。

名付けについて
妊娠30wです!直近2回の検診で、お腹の子の性別が女の子だろう言われたので主人と考えています。
『ほのか』と名付けたいのですが、2文字では宛字になってしまうのかなと悩んでいます。
主人は『歩花』と書いてほのかと読ませたいとの事で、私は漢字にこだわらずひらがなでも良いのかな?と思っているのですが…。ご意見頂ければと思います…💦

コメント

ひらがなの方がいいと思います!
歩花は漢字見ただけじゃほのかとは読めません😥
個人的に読みやすい漢字というのは大事なので💦
ですが、最近は読めない、読みにくい名前も多いのでパパママの好みかなと思います🌟

はじめてのママリ🔰

歩乃花とかどうでしょう?
スムーズに読めるかなと思いました😊

ぬーぴー

私ならひらがなで「ほのか」にしたいです!

上の方も仰る通り、漢字を見ただけで読める方が個人的にストレスがなくて好きです😌

みー

個人的にですが花は可愛いけど歩という字は男っぽい印象があるのでひらがなの方が見た目的にも可愛いと思います😇

友達に「ほのか」ちゃんいました!やわらかい印象で素敵ですし、ひらがないいと思います🤗
漢字だったら知り合いの子に「穂花」ちゃんがいます。今iPhoneで打ったら一回で変換できました。

はじめてのママリ🔰

あゆかちゃんと読んでしまいました。言われてみればほのかちゃんですね。

穂花ちゃんはよく見ますが私はひらがなが可愛いなと思います😃

ママリ

読ませたい、で漢字をつけてしまうと、読めない方が多数だと思います。1度伝えれば読んでもらえそうですが、初見だと訂正することが多くなりそうですね💦

ほのかちゃん素敵な名前なので、平仮名でも優しい印象で可愛いです!

まめり

うちの子もひらがなにしました😄どうしても気にいる漢字が見つからなくて。。😂
願いを込めにくいのかなとか思いましたが、逆に漢字に捉われず、意味を持てるって思ってます☺️