※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

一時保育での服装についてアドバイスをください。保育園では半袖が基本で、冬でも薄着の可能性があります。厚手のロンTやカットソーがおすすめです。裏起毛はNGの場所もあるかもしれません。

一時保育に預ける時の服装について。

関西のそこまで寒くない地域に住んでいます。
これからの時期に預ける場合の服装についてアドバイス下さい😌

肌着…長袖or半袖
トップス…ロンTorスエットやトレーナー

先日、初めて一時保育に預けました。
私の急病で急遽のことでした💦
夏に事前登録は済ませ、持ち物の準備もできていたのですがなかなか預ける機会が無く時が過ぎ…
預けることになった時、服の準備だけができておらず(夏服しか準備してなかった)、慌てて家にある服を適当に見繕って持って行きました。
数が無く保育園に適していなさそうな物も入れてしまっていたと思うのですが、お迎えの時に保育士さんからは何も言われませんでした。
でも、今後週1で預けることになったのでちゃんと服を用意しようと思います。
が、年末には転居するので、だいたいどの園でも共通のことを知りたいです。

・肌着…今回、長袖と半袖を入れていたが半袖が使われていた。保育園では年中半袖なのか?それとも真冬になったら長袖になるのか?

・トップス…結構寒い日で、やや薄手のカットソーと裏起毛でないトレーナーを入れていたが、カットソーが使われていた。保育園では冬でも薄着が基本なのか?これから買うなら厚手のロンTやカットソーと、トレーナーやスエットではどちらが良いのか。また、裏起毛はNGの所が多いのか?

以上、アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

どらみ

室内は床暖と暖房入ってると思うので長袖Tシャツでいいと思います!
この前一時保育利用しましたがそういわれました!

• 凪

ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます🎶

• 11月24日