※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
家族・旦那

出産してから旦那の事を異性として見れなくなりました。ずっとホルモン…

出産してから旦那の事を異性として見れなくなりました。
ずっとホルモンの影響かと思っていましたが どうやら多分違うみたいです。
妊娠中に色々ありましたし、それでも出産前までは好きとゆう感情がありましたが
子供が産まれたら可愛くて可愛くて愛おしくて
愛情を全部もっていかれました。
触られるのも嫌ですし 仲良しも1年半ありません。
気持ち悪くてできません。

いずれは2人目も。。と思っていますが
このままでは無理そうです。。

同じような経験をした方、そこから持ち直した方のお話聞かせてください。。
真剣に悩んでいるので
できればポジティブなお話が聞きたいです。。

コメント

ママリ

分かります~
旦那大好きで5年程付き合って結婚しましたが
結婚してすぐに妊娠し、つわりの影響で旦那の香りが臭くて嫌いで嫌いで…悪態つけていましたが
生まれてからは、ビックリするくらい息子が天使ちゃんで夫婦で溺愛しているうちに戻りました。
妊娠中しょうもないことをやらかしても、なるべく支えるようにして、その代わりしっかりと家にお金を入れてもらって家事育児頑張ってると
旦那が感謝するようになってもらえ、今は仲良しに戻りました。
ただ、悪態はついていますが、嫌味が上手くなった感じでガス抜きしています(笑)

ちなみに、私は義母への嫌悪で精神科の先生とお話しましたが
母親になると、子どもへの防衛本能で周りに敏感になり、攻撃的だったり、嫌いになったりするそうです。
対象が旦那か義両親が多いそうです。
だから、普通の事なんだって思うと気が楽になりました。
お友達とおしゃべりしたり、リフレッシュして向き合うと意外と旦那は好きになれました。
長々と失礼しました。