※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜の胎動が激しく眠れずイライラしています。痛みを和らげる方法はありますか?

夜に胎動が激しく痛すぎて眠れずイライラしてしまいます。元気な証拠と思いたいところですが、ちょっと痛みが和らぐ方法はないんでしょうか…

コメント

ほり

ないですね…
寝るときとか、リラックスしているときに限って強めに動きますよね…」

ぴよこ

しょうがないですね😭
こっちがリラックスしてると元気に動くそうなので💦

mimi

同じ36週の妊婦です!
お気持ちわかります!(笑)
元気な証拠とわかってはいても、夜中どうしても目が覚めてしまったり、蹴る場所によってはあばら骨が痛むほどです。

また私の場合経産婦なので恥骨痛もあったりと、、早く産まれて欲しいです><
残り約1ヶ月、頑張りましょう!

mama

すごくわかります。私は身体を丸めるようにすると多少おさまりますけど、やっぱり痛いです、、、。

むぅ

その気持ち痛いほどわかります。
36週になったからあと少し。
産まれる前にしか味わえない胎動なんだと自分に言い聞かせてますが、この激しさ。。
横になってるといろんな方向責めてきたり、同じ箇所をしつこく蹴ってきたりイライラ…
私は横になったなら向きを変えたり、蹴られる所おさえて、「蹴らないでー、動くなー」って話しかけてます。。
どうしてもつらいときは立って少し歩いたりします。

さと

とってもよくわかります。地震?って思うと胎動だったりおなかが波打ったり。元気なのは、いいんですけどね( ;∀;)
今もすごいです。眠れません!

分かります😭
胎動もですが、私は股関節痛と腰痛もあるので、早く出てきて欲しいです😭

ココまる♡

わたしもそうでした😱😱!
横になると余計に強く感じますよね💦夜に限って激しく動いたりとか。

今臨月ですが、以前より動きが大人しくなって楽になりました☺️
たぶんお腹の中が狭いんだと思います😂

もう少しの辛抱です😭😭

分かります!あばら骨めっちゃ蹴られるので痛いです😰
みぞおちに膝があるので蹴りも立派です笑

力も強さもすごいですよね。

横になってると激しさが増すように感じるので、一旦横で寝て、体も痛くなると座るような体勢で寝ると少しおとなしくなる時があります(角度次第ですが...)
背中にクッション沢山あるのでただ座る感じとはまた違いますが、もし眠れなかったらお昼寝(夫が仕事に行った後から午前中目安で自由タイム)カバーしてます😱

かぉ

わかります…
私も今フルコースです。

後期つわり
胃酸が上がってきたり…
恥骨痛、筋が突っ張る、頻回の張り、頻尿
そして、胎動による圧迫…

4度目ですが、一番胎動が激しい…
右あばらを蹴りながら、左腰を中からこしょこしょされてたり~笑

ゆっくりしていると、胎動がわかりやすいですしね。

元気は嬉しいことなんですがね~いつもこの頃になると早く生まれて欲しいです…。

皆さんも頑張って~🤗

わかります(´ . .̫ . `)
いたいな〜!!とか言っちゃってます😂
元気だけどいたいよ〜とお腹なでなですると、痛いけど愛くるしさがでてきて我慢できます😂

なの

後期になると中期の頃のウニウニしてた微笑ましい胎動とは違ってかなり力強いですよね( .. )
小走りしてる?!ってくらいドドドンの連続蹴りとか(><)痛いのもあるけどびっくりしますね!
気休めですが、
それは痛いな〜、びっくりしたよ〜、元気だね〜ってお腹に手を当てながら話しかけてお願いしてます(^^;)
あとは体勢を変えて(寝返り、座る、立ち上がる)蹴る位置を変えてもらったり、胎動カウントの新記録に挑戦してみたり、寝るのをちょっと諦めてみたり( ¨̮ )気を紛らわすのもいいですよ