※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
妊娠・出産

産休前の不安と恐怖。皆さんも同じ経験ありますか?乗り越え方を教えてください。

現在33週です。来週から産休に入ります✨やっと!やっとここまできた!辛かった〜という気持ちですが、いざ産休に入ると思ったら突然不安と恐怖でいっぱいになってしまいました。
これから来る陣痛や産む時におまた避けたり、産まれてからもおっぱいでなかったり、出てもトラブルで痛かったり何よりちゃんと母親になれるのか。全てのことに不安と恐怖を感じてしまっています。
やっと会える。という気持ちもありますが、やはり不安です。
ここまできたら、やるしかないし周りの人もみんな乗り越えているのは分かっています。
皆さんはこの様な気持ちになったことはありますか?またどの様に乗り越えましたか?
私こんな気持ちだったよ〜などでも何でもいいので、お話ししてくれると嬉しいです。

コメント

ママリ

私もすごく不安でした😢
同じように陣痛への恐怖や、ちゃんと母親になれるか、など毎日考えてました😢
痛いの怖くて泣いた日もありました😂
ですが予定日間近になると早く陣痛こい!!とずっと思ってましたよー🤣
女性はいざとなったら強いです👏
産まれてきた我が子を目の前にすると、可愛いくて可愛くて頑張ろう!!しか思えなくなりますよ💕
頑張ってください🥰

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    やっぱり皆さん同じ様に不安ですよね😂
    流石です!女はいざとなったら強い!私も我が子に会えるの楽しみに頑張ります✨
    ありがとうございました!

    • 11月24日
ママリ

初めての経験なので毎日ネットと睨めっこしてました!
沢山不安で不安で夜泣いたりもしていましたがやってみないと分からない!っと切り替えて今しかできない一人カフェ、1人ランチ、カウンターラーメンなどやりまくりました!

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    やっぱりネット見ちゃいますよね…笑笑
    不安になったり悩んだりするより、まずは今1人の時間や旦那との2人の時間友達との時間を思いっきり楽しもうと思おます😂✨
    ままりんさんの言葉で前向きになることが出来ました!ありがとうございました!

    • 11月24日
えるさちゃん🍊

うちもなによりも陣痛の痛みが怖かったです!
義実家暮らしでなにかあったら義母に連絡してくれれば仕事終えて速攻で帰ってくるからって言われてたんですが、それも陣痛につながらなかったらとか考えたら出来ませんでした💦
昼間におしるしがきてそこから不規則にお腹痛くて陣痛がきたのは夜から夜中でしたがもーそこは痛くて痛み逃すのがやっとって感じでした😅
陣痛入ってからはすーんって進んでくので進むのに身をまかせる感じです!
不安ですが頑張りましょう😊

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    そーですよね!陣痛きたら後は流れに身を任せることしかできませんよね!
    あひがとうございます!頑張ります🥰✨✨✨

    • 11月24日