※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピタピ🥤❤︎
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れる理由や、母乳の味に関する悩み、ミルクをあげるべきか悩んでいる。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

先程も質問させてもらいましたが、
授乳中暴れたりするんですが、
出てなくて怒ってるのかな、
母乳が美味しく無いのかなとか
色々思います、、
差し乳になったんではないか!と
言ってくださった方がいたんですが、、
おんなじように授乳中暴れたりすること
あった方教えて欲しいです、、
もう、ミルクたしたほうがいいのかな、、
なんで思っちゃいます、、
出来れば母乳でいきたいんですが、、

コメント

みー

うちの次女も暴れます😭
機嫌が良い時はそのまま一生懸命飲んでくれるんですが
何か一つでも気に入らない事があると
暴れて大変です😅
いつも暴れられたら、大体の原因は
鼻は詰まってるか、授乳の体制が気に入らないか、
苦しいか、オムツが汚れたか、
今は必要ない、の5つなので
そのどれかを試してそれでもダメなら
授乳中断して、少し経ってまた授乳してます😰
最近の授乳方法は私がソファに座って次女を向き合わせるような形で縦抱きして授乳してます(笑)
たまに上記の状態から私がソファの背もたれにすがる感じになって、
うつ伏せのような状態でしか吸ってくれない時もあり、
こんな授乳方法で大丈夫なの!?って毎回思ってます(笑)
とりあえず鼻は呼吸できるように
両脇の下を両手で支えてますが
腕が痛いです😂😂😂
後は抱っこでゆらゆらしながら吸わせたら落ち着いてくれたことがありました😅
先日3.4ヶ月健診があったので
保健師さんに授乳の仕方について聞いてみたら
その状態で落ち着いて飲んでくれるなら
どんな授乳方法でも大丈夫だよ!とのお言葉をいただきました😂
私はこんな感じでなんとか落ち着かせていますが
何しても暴れてしまうなら
健康面でも心配になってきますし
ミルクにかえてもいいかもしれないですね😥

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    同じ月齢で今の現状をお話し
    詳しくしてもらえて
    すごくわかりやすかったです👏

    私も何が気に入らないのか
    判断できるようにしたいです😭
    色々試してみます^ ^

    • 11月24日