※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

産婦人科で赤ちゃんが寝ている理由と、寝かしつけのコツについて教えてください。うちの子がなかなか寝てくれません。

産婦人科に生まれたばかりの赤ちゃんがずらーっと並べられてますよね!あの子たちはなんでお利口さんに寝んねしてるんですかね?😭助産師さんたちの寝かしつけのコツってなんなんですか??うちの子はなかなか寝てくれない😭

コメント

なつ

分かります!
めっちゃスヤスヤ寝てますよね(笑)

絶妙な角度とくるまれかたが良いのかな~🤔と入院中、他のママさんと話してました😂

• ワンワン

ワンワン

誰一人泣いてなくてなんでー?って思いますよね💦プロに教わりたいです😭

• 11月24日
メメ

枕元で波の音?ノイズ音?流してるの見たことあります!
そう言うのも効果あるのかも…。

• ワンワン

ワンワン

リラックス効果ですかね!やってみます!

• 11月24日
  • メメ

メメ

凄く泣いてる子がいて、そう言う子を抱っこで宥めてコットに寝かせた後に枕元のスイッチ入れたら音が流れてました。
    それ聞いたらスヤスヤと…。
    なのでうちも新生児期にYouTubeのそう言う音聞かせたことあります☺️

• 11月24日
  • ワンワン

ワンワン

助産師さんは何人もの赤ちゃんの対応してて尊敬でしかないです😭音を聞かせて寝てくれるならやってみる甲斐ありそうです!

• 11月24日
はじめてのママリ

変に構ってないからよ〜と助産師さんがいってました😅
生まれてきたばかりだからというのもあるんじゃないですかね?

• ワンワン

ワンワン

構ってなくてあんなにお利口にねれるとか凄すぎですね😭

• 11月24日
りん

産後2.3日の時に、みんなすやすや寝ていますねー。って助産師に言ったら、まだみんな外に出てきたことよくわかってないんだと思うよーって笑いながら言われて、確かに!って納得してしまいました笑

• ワンワン

ワンワン

そうなんですね!もう今は外ってことわかってるから覚醒してるんですかね💦

• 11月24日
  • りん

りん

私の子は魔の3週間があってすごく大変でした(´・ω・`)
    それまではすぐ寝てくれたのに何をしても泣きっぱなしで寝てもくれずヘトヘトでした。
    YouTubeで赤ちゃん 寝るって調べて体内音を聞かせてらすぐに寝てくれて、10ヶ月もお腹にいたんだからお腹の方が良いよね(´・ω・`)って思ったら涙がボロボロ出てきたのを覚えてます!

私もお腹の子が元気に育ってくれれば1年4ヶ月差くらいです。
    2人の育児大変ですよね(´・ω・`)

• 11月24日
  • ワンワン

ワンワン

お腹の中の音が懐かしく思えるんですね!!
    聞かせてみます!
    年子育児大変ですよね😭上の子も同時に起きた時はやだーってなっちゃいます😂

• 11月24日
はち

私もそれ不思議でした😲
私と居る時はずっと泣いてるのにシャワーや検査の時間に預けて戻ってくるといつもスヤスヤでした😴

• ワンワン

ワンワン

それです!ぐずぐずしてたのに預けて戻ってきた時にはすやすや寝てる😱どんな魔法を使ったの?って思ってました😂

• 11月24日