※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DちゃんMama♡
子育て・グッズ

ベビービョルンのoneを使っている方、肩や腰の負担はどうですか?エルゴで泣くので悩んでいます。

ベビービョルンのoneって抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか?♡肩、腰への負担はどうでしょう??
エルゴデビューしたものの嫌がって泣くのでビョルン検討してるのですが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

ShSn

全くないですよ🙌  

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    首座ってからもこの抱っこ紐でずっといきますか??♡

• 4月28日
  • ShSn

ShSn

いきますよー💕
    いろんな抱き方できるのも
    楽しみですし(*´ω`*)

• 4月29日
  • DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

そうですねー♡
    おんぶもできるみたいなのでいいですよねー♡◡̈⃝⋆*

• 4月29日
やっぱりしょうが好き

エルゴもベビービョルンoneも持ってますが、ベビービョルンの方が圧倒的に使ってます笑

今では暑いのもありますが、エルゴは室内に放置してあります(;^_^A

長い時間付けていても平気でしたよ(^^)

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

オッ、ビョルン派ですか♡
    メッシュ素材だと蒸れなさそうでいいですよね♡⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• 4月29日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

子どもとくっついてるので、くっついてる部分が暑いのは仕方ないですがエルゴに比べたら楽です😊

• 4月29日

やっぱりしょうが好き

グッドアンサーに選んで戴きありがとうございます(^^)

• 4月29日
  • DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

こちらこそありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

アイコンの画像可愛い過ぎてキュンキュンしちゃいます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡♡

• 4月29日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます(*^^*)

丸のパーツばかりで女の子?と言われるようになってしまいましたが笑

• 4月29日
うなた

エルゴとベビービョルンone両方持っていますが、エルゴの方が使っています。

うちの子は、抱っこしていないと泣く状態が3カ月半続いたのでずーっと一日中抱っこ紐を装着していました。

一度、電車と徒歩で遠出をした時に、ベビービョルンを着けて出たことを後悔しました(;ω;)

腰と肩への負担のかかり方が全然違います。
もともとは、エルゴがしんどくなってきてベビービョルンの購入を決めたのですが…私は断然エルゴ派です。

でも、他の皆さんが書かれているように一日中の装着とかでなければ、もしかするとさほど差はないのかもしれません。

うちの子は体重がかなり重いので、それも関係しているかもしれません。

★エルゴを嫌がるのであれば、2つ持ちも良いかもしれません。抱っこ紐が変わると、こちらの気分転換にもなりますし、短時間だとベビービョルンの方が楽に感じる日もあったりします(^O^)

DちゃんMama♡

エルゴ派なんですねー‼️
うちの子エルゴだと背中丸まるのが嫌なのかむせて泣きますー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ビョルンだと背中がホールドされてる感があるのでいいかなあーと、、♡
参考にします‼︎ありがとうございます💕