※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がおっぱいが大好きで、断乳や卒乳についてのエピソードやアドバイスを教えてください。

この時期に超おっぱい星人だった子の断乳もしくは卒乳エピソード教えてください😢今すぐに、というわけではないんですが、あまりにも大好きすぎて、喉が乾いてるとかお腹空いてるわけじゃなくても、何度も吸いたがります😅寝かしつけも夜中もあげています😅
どんな感じなのかなぁと覚悟するために、こんなだったよ〜と教えていただけたら嬉しいです💓アドバイスも嬉しいです💓

コメント

いつきりよ

うちは3歳過ぎまでしっかり飲んでました(笑)
寝起きから寝かしつけ、夜中も。。。
さすがに前歯に歯垢がたまってきてて気にもなったので、3歳過ぎにもなればこちらの言うことも分かってきてることもあって、夜寝る前に、
「おっぱいバイバイすれば、大好きなプラレール買ってもらえるよ」
と言い聞かせてたら、すごく葛藤しながら卒乳頑張ってくれました(笑)
2週間くらいかかったと思います。

でも、いまだに寝る前におっぱい触りたがるので、今はそれの戦いですね、親子の(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊プラレールで釣ったんですね笑
    なんでそんなに好きなんだろうってぐらい好きですよね、おっぱい…笑

• 11月24日
ほわいと

末っ子はまだおっぱい星人なんですが上2人の経験談…😂

上2人は1歳8ヶ月くらいで断乳してました!平日は保育園でしたので朝と夜に欲しがるだけ、休日はもっぱら欲しがるだけ😂
断乳計画はカレンダーに印を書き、この日でバイバイね〜と言い聞かせてました😊私の寂しい気持ちも自分で納得するように…笑
そのせいか、数日ですんなり断乳できましたよ!✊
2、3日は泣きますが、おっぱいに絆創膏貼って凌いだ感じです🤣
おっぱいあげるのって幸せですけど、夜中とかずっと寝たいですよね〜😂
今回も上2人と同じくらいに断乳計画しますっ!
それまでは欲しがるだけあげます🤩

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    この日にバイバイねーがわかるぐらいだといいですよね💦わかるようになってからの方が大変という方もいますが…悩みます😅意外とすんなり断乳できたとのことで、少し安心しました!

• 11月24日