※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuri09
妊娠・出産

36週の臨月で恥骨痛がひどく、歩きにくいです。経験者の改善策やアドバイスを求めています。赤ちゃんが大きいためとの助産師の言葉もあり、骨盤ベルトで改善せず困っています。

今週から臨月に入り、36週です。
とにかく恥骨痛がひどくて、とても歩きにくいです😭
同じような経験された方見えたら、改善策やアドバイス教えていただきたいです💦
一人目のときにはなかったのに、辛いです😥
助産師さんに相談したら、前より赤ちゃんが大きいのが理由のひとつかもね。骨盤ベルトするくらいしかないと言われてしまいました、、ベルトしてもあまり改善せずです💦

コメント

えびせん

私は恥骨痛を改善する?
体操したら少しマシになりました🙆🏼‍♀️✨

  • miyuri09

    miyuri09

    ネットで検索したら出てきますかね?探してみます😌

    • 11月23日
  • えびせん

    えびせん

    私もネットで調べたので
    多分出てくると思います🙆🏼‍♀️✨

    • 11月23日
ねむねむうさちゃん

さらし巻いたんじゃあまり効果なかったですが、今日届いたピジョンの産前産後用のベルト着けたら、かなり楽になりました!
パンツ履く時も痛くなくて驚き!
着け方間違ったりしてませんか?

  • miyuri09

    miyuri09

    ほんとですか?💦💦
    じゃあ付け方が間違ってたのかな。。
    もう一度調べてやってみますー😥

    • 11月23日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    スタスタ歩けたので効果は絶対です♪
    もっと早く買えばよかったと、どれだけ後悔してるか(笑)
    着ける場所や強さなど、ぜひ調べて着け直して見てください👍

    • 11月23日