※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅめろ
サプリ・健康

先月末出産したんですけど特別いきみすぎた訳でもないんですけど痔なの…

先月末出産したんですけど
特別いきみすぎた訳でもないんですけど
痔なのかわかんないですけど
最近便をするとお尻が痛いです。
産婦人科でお尻に入れる
座薬をもらったのですが
怖くて入れれません。
どうしたらよいですか?

コメント

ことら

座薬ってチューブ状のお薬ですかね?それなら私も以前もらいました。容器を使って入れるのが怖かったので、コットンに薬を出して痛いところに塗っていました。それで痛みは治りましたよ。
これと違う座薬だったらすみません。

どうしても怖かったら、産婦人科で事情を説明して違うお薬を貰えそうだったら貰うのも手ですよ。

ぽんたろう

わたしは産後1ヶ月ほどお尻が痛くて座れませんでした…!授乳がキツかった!!

縫った箇所はもちろん痛かったですが出産の時に痔を発症したらしくそれが痛かった様です。わたしも薬(最初は坐薬、後に塗薬)をもらいましたが、一番いいのは飛び出た痔を中に押し込む事でした。中に入っていてくれてる時は痛くなかったですよ!そうしているうちに今では中に引っ込んでくれるようになりました!
最初は怖いですが、思い切って触ってみて、飛び出てる様なら押し込んでみてください。ヒドイ場合だと手術して治すということもあるみたい。…聞いた話だけど。

大丈夫!楽になるから、坐薬使ってみて下さい!肉体的ストレスも排除してかなくちゃ…産後の大事なときだもの!!がんばって!!

みちゅめろ

チューブですね
お尻の中じゃなくて
肛門に塗るんですか?

みちゅめろ

怖くて怖くてできないです。
体内に何かが入ると怖いです。

アンジェリカ

私は産後切れ痔になってしまい、トイレでいきむたび血が出てとても痛かったです( ;´Д`)
わたしも座薬が強かったのですが、座って鏡見ながらやってみると案外すんなり出来ましたよ!
チャレンジしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

正直切れ痔だったので、1ヶ月ほど苦しみましたが、普通の痔なら1.2週間で治ると思いますよ^o^

アンジェリカ

強かったではなく怖かったです( ;´Д`)
訂正します!

ことら

軟膏で滑りが良くなるので多少なら中に入りますよ。奥までは難しいかもしれませんが。