※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

彼との夜の営みが減り、気持ちが失くしたのか悩んでいます。子供が欲しいけど、気持ちがないなら家を出ることも考えています。どんなふうに想っているか聞いてもいいでしょうか?

彼と夜の営みの回数が減った事で悩んでます 最近特に月1回あるかないかそんな感じです 30分が短いのか長いのか分かりませんし、仕事が忙しいというのもよく分かっています ただ、気持ちが少しでも失くしたのかなぁと思う事もあります 子供が出来る自信などありませんが、気持ちがないのなら家を出る事も考えています どんなふうに想ってる?と聞いてもいいのでしょうか?

コメント

mama

素直に聞いてみたほうがいいと思いますよ😊

• ユキ

ユキ

どんなふうに想っているのか直接聞いたらいいですか?聞くのが怖いかなぁと思ってました

• 11月23日
かにゃん

私は夜の営みをしなくても平気なので娘が出来た営みから2年近くしてないですが夫婦仲良しです😄
営みが減った=愛情が減ったとは限らないです✨
不安な気持ちを伝えて相手の気持ちを聞いてみるといいかもしれないですね😌✨

• ユキ

ユキ

不安しかないですね 籍にはまだ入っておらず同棲を初めて2年目に入ったんですがなかなか聞くに聞けない感じです 話をしようとしても聞く耳を持ってもらえない様な気もして私も話せてないんです 

• 11月23日
  • かにゃん

かにゃん

そうなんですね(*´•ω•`*)💦
    それは不安ですね😵💦
    でも何も聞かないで不安なままより話してみた方が良いと思います😌✨
    勇気を出して頑張って下さい(p`・ω・´q)✨

• 11月23日
  • ユキ

ユキ

想っている事を手紙にして渡しても大丈夫だと思いますか?失礼に当たらないですか?話そうか手紙にしようか迷っていた事だったのでどうすればいいかなあと思ってました また、私自身甲状腺が悪く薬を服用してたり通院もしているんですが、子供が欲しいと聞いていたので相手には申し訳ない気持ちで一杯でした 今の段階では甲状腺の数値も高く薬を服用していると妊娠の確率は低いと言われていた事もあって前に進めずにいました お互い子供が好きなだけに、でもどんな形であれ不安な気持ちは伝えないといけないんですね いろいろとすみませんでした また、お話できたらと思っています

• 11月23日
  • かにゃん

かにゃん

どうしても話せなかったら手紙でも良いと思いますよ☺️
    文字を書くことで伝わる想いもあると思います😌
    ユキさんの大切な人に想いが伝わりますように✨

• 11月23日
ゆき

憶測で不安になったり行動に移す前に、本人に直接聞くのが一番だと思います🍀

本当に忙しくて疲れてるのかもしれないし、付き合いが長くなってくると自然と回数減ったりしますしね😃

ウチは付き合ってる頃から月1くらいなので、彼氏さんも淡白なタイプなのかもですよ😃

れんれん

直接聞いてみていいと思います!
私もよく聞いてました😅
同棲するとやっぱり減りますよ💦
いつでも出来ますからね😥😥
今日じゃなくてもいいやーとかって
なるみたいです😣😣
同棲4年くらいしてましたが
私はやりたくても旦那が淡泊過ぎて
何度も断られて年4回くらいしか
してなかったです😱😱
よく嫌になった?って聞いてましたが
旦那は疲れる、めんどくさい
嫌な訳じゃなく好きな気持ちは
変わらないけどイコール営みじゃない
キスやハグで十分と言われました😅
営みは子作りするためのもんや、と笑
営みなくてもスキンシップはたくさんありますよ☺️

• ユキ

ユキ

いつの間にか同棲をした感じなので、お母さんも驚いてました その時点からはっきりさせないといけなかったのかなと今は思いますが、最初彼の印象は私には心地よくでも同棲を初めて2年近く経つと些細な事で喧嘩になる事があり別れる事も少し考えてました 想いを伝えたほうがいいという回答や無理なら手紙にして想いを伝えたほうがいい(私の事をどんなふうに想っているかなど)などの回答が多くありました ここ最近何もないのもどうなのかなと思い悩んでました また、お話できたらと思っています

• 11月24日
  • れんれん

れんれん

内容が内容なだけに、言いにくいですよね💦
    そんなことないって言われたらそれまでですしね😭
    私たちも最初はラブラブだったけど徐々に一緒にいるのが当たり前で、新鮮味がなくなって喧嘩も増えました😣
    一度は自分の気持ち伝えてみるのはいいと思います!
    それでお互いどこまで我慢するかですよね😢
    たまにデートでホテルとか行って雰囲気変えるのもいいかもです✨

• 11月24日
  • ユキ

ユキ

スキンシップさえもなくなったような気がしてます 手紙も書いたりはするんですが、渡せるような文章ではないので書き直す事の方が多いかもしれないんです どんなふうに想ってるかどうか聞きにくいなあと思ったり、でも彼はどちらかといえばお酒が強いほうなのでこんな時にいろいろ聞いてみると本音も出るのかなあと思ってます また、お話させてもらえませんか?よろしくお願いいたします

• 11月24日
  • れんれん

れんれん

もしかしたら彼は同棲に慣れて
    恋人から家族みたいに思ってるのかも
    しれないですね😣😣
    悪いことではないですが、やっぱり
    スキンシップすらなくなると
    寂しくなっちゃいますよね💦

少しお酒入った時に聞いてみても
    いいかもしれませんね!!
    手紙よりゆっくり直接話した方が
    気持ちが伝わるかもしれません🙂

私でいいならまたお話聞きます☺️

• 11月25日
  • れんれん

れんれん

私で良ければ!お返事は遅れちゃいますが真剣に答えさせてください。

私は旦那とは付き合って8年、結婚して4年ですが付き合って1年から同棲していました。
    最初はラブラブ、楽しかったですがやはり慣れてくると色々嫌なところも見えてきますよね。
    価値観が違うのは他人同士ですから多少なりありますよ!
    育った環境ももちろん違いますし。
    一緒に住んでいるならやっぱり話し合うことは大事です。
    自分の気持ちをきちんと伝えることも大事です。
    遠慮して我慢するとどんどん辛くなります。
    それは相手も同じで。。
    結婚を考えているならお金のことはもちろん、嫌なところ直してほしいとこもお互いゆっくり話してみるのもいいかもしれません。

私たちの場合は不満があればすぐに言います。価値観合わずに喧嘩ももちろんあります。
    言っても直らないこともあります。
    でも反対に直ること、良くなることもありますよ✨

私も一晩炊飯器に入れてても気になりません(笑)
    でも彼にとって、彼からすればそれは嫌なことなのであれば彼も嫌と伝え、ユキさんも次から気を付けたらいいんです!

難しいですよね。
    20代全て旦那と過ごしてきましたが、家事はしないしムカつくとこたくさんあります。

• 11月25日
  • ユキ

ユキ

今晩は 彼と話進めないといけないのにいつの間にか12月に入ってしまいますます言い出せずにまた前向きにもなれずにいました 合っているかどうか分かりませんが、確か11月24日の回答の所でスキンシップって大事なんだなあと思いました 私は、子供は難しいと医者から言われている為正直足を踏み入れなくなりました でもいつだったか彼がたまたま学習塾のチラシを見ていた時入らせたいなあっと言ってきた事があり私は何も返す言葉はありませんでした スキンシップさえもほぼないままの状態で話をしてもいいのでしょうか?

• 12月6日
  • れんれん

れんれん

遅くなってしまいました。

スキンシップは大事ですよね。
    そのスキンシップをするためにも
    ゆっくり話し合いはするべきかな?と!
    二人でこの先のこと、年が明けてしまう前にゆっくり話してみてはどうですか?

• 12月6日
  • ユキ

ユキ

そうですよね でも、遅くなるとか気にしないで下さいね 私も、忙しいのにあまり投稿するのも良くないのかなあと思ってます 彼にはどんなふうに切り出していいのか分からなくて…手紙も書いては出さないままでこれって良くないですね

• 12月6日
  • れんれん

れんれん

私ならちょっとお話したいって言って
    直接話しにくいなら手紙書いたから
    って渡しますかね!

• 12月7日
  • ユキ

ユキ

ご無沙汰してます 今朝急に「実家に帰るものだと思ってた」と彼に言われ正直へこみました 彼には嫌われないように身の回りの事など人並みにやってきた事が何だか無駄に思えてきてしまい悩んでました もともと同棲が私には向かなかったのかなぁっと思う事もあります 正直今まですれ違いが多くなり彼の気持ちを聞く前に身を引くのがいいのか時間をかけてでも話し合う事がいいのかさえも分からなくなりました こんな時れんれんさんはどうしますか?良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします

• 1月30日
ユキ

時間の許す限りお話聞いてもらえませんか?でも、子供さん小さいんですよね?本当にごめんなさい やっぱりいろいろ経験されてるといろんな回答もあり私にはそれが励みになります 彼と知り合ったのは知人の紹介でもあったんですが、その日から電話ではなくずっとメールのやり取りをさせてもらってました 私が電話で話す事が苦手ででもいろんな所へ誘ってもらったりしてました ホテルと聞いただけで背筋が凍る思いもありましたが同棲を始めてから彼の家に泊まると聞いた時、残ったご飯で揉めたりしてもう無理だなと感じてました 私は一晩ぐらいなら炊飯器にご飯を入れたままでも問題ないんじゃないのと思った事がありました 彼はその事が一番嫌だったみたいで、でも空気の悪いまま泊まりに行った事があります 最初から価値観が違ってたのかもしれないですね 結婚してほしいとメールで見た時はとても心動かされたのを今でもはっきり覚えているんですけど今となっては何もないのかなあ思いました 多分彼も思ってる事だと思うんですが私がどんなふうに想ってるのか一番に知りたいんだと思います お互い育った環境がかなり違うのでなかなか合わせていく事に大変だなあと思いました 最初はすぐにでも会う事を止めようと思ってたんですけどね 彼は私の事を気にしているのかどうか分かりませんが、少しお母さんの所に行くと何か言われた?とよく聞いて来ます お母さんも最初は風当たりも良かったんですが、今ではあまりって感じです また、家にお金を入れないのも気にしてました お金を入れてもらうように言えばいいのに?って言われますが家賃や光熱費、家具、家電、日用品などまた私の医療費など全てを持ってもらっているので言えない立場でもあります それでも入れてもらう事が当然の事だからといつも言ってきます お金の事はやっぱり口では言えない事だなあと思い今まで言えずにいました お金の事は言えないしどんなふうに想ってるのか聞けないし本当にどうしたらいいのか分からずにいました そんな時に聞いてもらう方がいてもらえればという思いがありました 長くて本当にすみません 良い回答などあればお願いいたします

ユキ

いつも忙しいのにありがとうございます 彼と会ったのは主催されてたパーティーで知り合いました 私はそのパーティーの内容や場所も知っていたんですが、確かこの時は男性女性共に5人ずつぐらいだったかと思います 1人ずつ趣味の話や仕事の話など持ち時間が1人3分ぐらいで話を進め、その後はテーブルを囲んで男性女性に限らずあまり話せなかった趣味の話や仕事の話をしました その日すぐに発表がある訳ではありませんが後日主催者の方から私の携帯に電話があり1対1で会ってみたらという内容でした(それが今の彼です)メールアドレスを交換はしてましたが、少し月日が立った頃私のお母さんが体調を崩し入院する事になった為私はほぼ毎日病院と仕事の往復で全く連絡を取り合う事はありませんでした 連絡を取り合う事もないまま主催者の方から電話がありまた別の方を紹介され会うだけ会ってみたらと勧められました その日はお相手の方が私の事をタイプではなかったみたいで、私が帰ろうとエレベーターの前で待っていたら主催者の方に呼び止められ部屋に入っておいでと言われ入った所今の彼がいました 話を聞いていると、彼は彼で別の女性と会っていたと聞いたので部屋に入った時は偶然と言うか驚きしかありませんでした 彼は彼で何か考えてるみたいで私がそこへ首を突っ込まないのがいいのか分からないままでした  まだ、どんなふうに想っているのか気持ちが聞けなかったり、手紙に出来なかったり悩んでました ただ、同棲をする前結婚でよろしくお願いしますとメールが来た事がありました 返事もしないまま同棲を続けている感じもあって迷っていました 物件探しをした時も、家具の組み立てなど相手の両親が手伝ってもらったり私のお母さんも一度だけ来てもらったりしてました 何となく一緒にいるのがいいのか、その日はお母さんは私が家に帰るものだと思っていたみたいで、私がはっきりしないままなのも良くなかったような気がしました まだまだ進められそうになく悩みは多いですが、また良い回答などあればよろしくお願いいたします

ユキ

話をしようとしても話をはぐらかされたりすぐスマホのゲームや動画を見たりするのでやっぱり手紙しかないんだなあと思いました 私も悪い所はあって正直このままでいいのかはっきりとしないままなので先にどうしたいのか?どうなりたいのか?と聞かれた事がありました 言葉は出ませんでした 子供が出来ないのが分かっているので出てもいいと手紙にするのがいいのか、本心で思っているわけではありませんが、返ってくる返事が怖いだけかもしれないですね

ユキ

話をしようとしても、スマホのゲームや動画を見ていてあまり聞く耳を持ってもらえない気がして直接は話せてないですね でも、私も悪い所はあってなかなかはっきりさせないので見るに見かねて私より先にどうしたいのか?どうなりたいのか?と聞かれた事がありました 言葉は出ませんでした 何とかしないといけない気持ちや焦る気持ちでいっぱいです