※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

七五三の子供の衣装は簡単に着せられるタイプですか?自分で用意する場合は自分で着せるのですか?ヘアメイクはどうするのでしょうか?

無知ですみません。七五三の子供の衣装って簡単に着せれるタイプなんですかね? 自分で用意する場合は自分で着せるってことですか? ヘアメイクとかはどうしてるんですかね?

コメント

パッチール

七五三に着物を着せるんですよね?
着物は簡単に着せられる物はないですよ。
自分で着付けができるならもちろんオッケーです。
基本的には美容院で着付けてもらったり、写真館などで着せてもらって写真撮ってお参りも、という流れです。
うちは着物は自分で用意してヘアメイクも着付けも美容院でお願いしました。
子供が小さいとなかなか大人しくしてないので、写真だけ着物を着てお参りはワンピースでしてる子もたくさんいました。

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます!子供が着るから簡単に上下のとかがあるのかなと思ってました💦 じゃぁ大人と同じ要領で着なきゃいけないってことですね。確かにまだ小さいうちは写真だけ着物とかになりそうですね💦 詳しくありがとうございます(^^) では、大人もお着物着たかったら同じ美容院でしたりした方が良いってことですよね!

• 11月23日
  • パッチール

パッチール

袴や浴衣なら簡単に服みたいに着られるものはありますが、着物はまだないみたいですね。
    大人も着物着るなら同じ美容院で予約する事になりますね✨
    着物お揃いで羨ましいです💕

• 11月23日
  • 28sai🎋

28sai🎋

色々ありがとうございます(^^)
    まだ自分は着物か決まってませんが、着物にしてしまえば何を着ようかと迷わなくて楽かなという考えだけです!笑 あと体型もカバーしてくれるし(//∇//)

• 11月23日