※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カメラ初心者です🙌🏻最近ミラーレスカメラが欲しいなと思い色々調べてい…

カメラ初心者です🙌🏻

最近ミラーレスカメラが欲しいなと思い色々調べていますがどれがいいのか悩んでいるので使われている方ご意見下さいm(_ _)m
今までデジカメしか使ってきませんでした。
LUMIX TZ85を持っていてフィルター?が多くあまり使いこなせない割に携帯に送ると画質が異なるのが不満でした😭

初心者でも使いやすく機能が少ないcanon EOS M100はデジカメ感覚で使えるかな?と思って候補です😆
お値段もわりとお手頃ですし!
店員さんに聞くとM100を飼うならkiss Mがいいと言われました😭
見た目はM100の方がコンパクトで好きですが機能面ではkiss Mの方がどうせ買うならいいのかな?と‥

お値段が倍するのでそこで悩んでいるのと、ずっとデジカメを使っていたのでファインダーを使うということが無かったので必要かな?と思っています。

趣味のインテリアを撮る予定ですが後々は子供達をいっぱい撮るかもしれません🤔
後からこれにしておけば良かったなと思うなら最初から一眼レフ感覚のkiss mの方がいいですかね😭?

Sonnyのa5100も初心者には使いやすいと聞きました!
ですが店員さんはa6100をオススメするので高いのをただオススメしてるのかな?とも思ってしまいます😂

初心者にどれがオススメか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぶー

kissM持ってます!写りも綺麗だし買って良かったなって思ってます☺️

RINA

Canon EOS M10持ってます💕
写りも良くて、使いやすいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    買われる時kissシリーズと比較されましたか🤔?

• 11月23日
  • RINA

RINA

色々なカメラと比較して
    使いやすそうだったのがM10でした🤣
    ちなみにもう、買ってから2年ぐらい経ってます😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    2年経った今でもM10が買って良かったということですよね💗

• 11月23日
  • RINA

RINA

結構な金額なので…
    買って正解だったと思います😆

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額高いですよね😂
    kissシリーズは更に高いのでやはり安いのに目がいってしまいます(笑)

• 11月23日
Anki

α5100使ってます😊
初心者ですが、使いやすいですよ❣️
カメラに慣れてきた頃にα6100が発売されて発売された当初はα6100ほしいーって思ってました(笑)
でもα5100で十分だとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

使いやすいんですね😆
α6100が発売されても5100が人気とネットで見たので初心者には十分そうですね☺

ますます悩んできました(笑)