※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

38週に入り、内診出血や前駆陣痛について不安があります。内診出血の継続や陣痛のタイミング、スクワットやウォーキングの効果、誘発分娩の経験について知りたいです。

今日から38週に入りました!
今週の月曜に初めて子宮口確認の内診をして、
2センチほど空いてるけどまだ硬いね〜と言われました😱
その日から内診出血?かと思うのですが、オリモノシートにつくくらいの茶おりと、スライムみたいな血液が混ざったオリモノが今日まで続いています。
赤ちゃんがすでに推定3000超えていて大きめというのもあり、
どんどん動いて、12月に入っても産まれなかったら誘発してもいいかもと言われました💦💦
初めてなので何もわからず、陣痛かも?!と思うような痛みや張りがあるのですが、結局寝たら治っていますし前駆陣痛なのだと思います…
そこで質問なのですが、

☆内診出血はどれくらい続くものですか?これがおしるしなら、おしるしがあってからどれくらいで陣痛になりましたか?
☆スクワットやウォーキングは効果ありましたか?
☆誘発分娩は普通分娩より痛い、長くかかることもある、とママリで目にしたのですが、実際誘発で出産された方どうでしたか?
☆前駆陣痛と本陣痛は、初めてでも違いが明らかにわかりましたか?

答えられるものだけでも構いませんので、どなたか教えてください😭✨💦
不安で、産むしかないのだからどうせなら早めに産みたいと思いつつ、陣痛や出産が怖くてたまりません💦

コメント

ぽん

私も38週の時に2センチかなーって言われましたが産まれてきたのは40週4日でした😂
おしるしから2日後に出産しました!
スクワット、ウォーキング、ジンクス的なものは私には効果なしでした(笑)
本陣痛だと痛みも違うし感覚も揃うので鈍感な私でも気づけました🙄

怖いと思ってると怖さ増しちゃうと思うので自分ならできる!産むしかない!できないことはない!って思いながら産みました(笑)

もう少し頑張ってくださいね😌✨

• あず

あず

産むしかない!その通りですね😭痛みに弱く、前駆陣痛でもいててててとなってるのに、不安です笑
    陣痛来たら、もう腹くくるしかないですよね!笑
    体力つけるために、運動しつつ気長に待ちます😭✨
    ありがとうございました😄♥️

• 11月23日
  • ぽん

ぽん

世界中のお母さんみんな耐えられてるんだから私に耐えられないわけない!って思ってましたよ😆

そういう時の女は強いのできっと大丈夫です!😌(笑)
    安産願ってます👶🏻💓

• 11月23日

そろそろなんですね🥰
私は39w4dで初めての内診をして、3センチだけど降りてきてないからまだかな〜と言われつつ内診グリグリ。あずさんと同じような茶オリが出ました!
病院のあと陣痛かと思うような痛みがあったんですが間隔定まらず前駆か〜と思って、先生にとにかく動けと言われたのでショッピングモールを痛んだら休むって感じで3時間くらい歩き回ってから帰って夜普通に寝たんですが、翌朝明らかに違う痛みがきて「あ、これ絶対本陣痛!」ってなるくらい私は違いがわかりましたよ!そしてその日の昼過ぎに出産しました💓

不安とか怖さとかすごくわかります😭でも、実際に本陣痛がきたら痛みで必死なのと、赤ちゃんに会える楽しみで産まれるまであっという間でした!あずさんが母子共に元気に出産できますように祈っています☺️

• あず

あず

私もイオンとか歩いてます!笑痛みは明らかに違うんですね😭💦今からビビってます…💦
    赤ちゃんに会える楽しみと、育てる不安と出産への恐怖がグチャグチャです😂
    陣痛来たら、やるしかないですよね!!ありがとうございます😄💕頑張ります!!💪✨

• 11月23日